SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

写真を撮りに鶴見緑地へ

鶴見緑地1枚目

写真を撮りたくて鶴見緑地へ行ってきました~

前日にワインを飲んで早寝だったので、8時前に出発したら・・・・・

意外と近かったw

花博の会場だっただけに、今でもいろいろな花が植えられています。

○○歳のときに花博に行った~とか書くと年齢がばれるので、行ってなかったことにしておきますw

鶴見緑地2枚目

植物以外もいろいろと撮ったんですけど、植物の写真だけにしておきます。

とはいえ「この花って何?」と聞かれても、まったく分かりませんのでご注意をw

あくまでも花は被写体としか見ていませんので。。。

花鳥風月と言われても、まだまだ団子が好きなもんでw

鶴見緑地3枚目
←を買ったものの、全然読み切れてないのでまだまだ勉強中です。

出来るだけ被写体の高さでカメラを構えて撮るようにしてます。

あとは写真の仕上がりをイメージして・・・と言われても、まだまだイメージが沸きにくいんですよね~

鶴見緑地4枚目
鶴見緑地5枚目
鶴見緑地6枚目

フォーカスポイントを前にするのか、奥にするのか・・・・

どれぐらいボカせばいいのか・・・ってのを自在に調整出来ればいいんですけどね~

被写体と同じ高さで撮れば、上と真ん中のような迫力のある?写真が撮れるんですけど、

上から撮ると、スナップ写真になってしまいますよね。

鶴見緑地7枚目
鶴見緑地8枚目

鶴見緑地は広い敷地がありますけど、いろいろなところに花が咲いているので写真がいっぱいになりました。

下は植え込みを撮ったんですけど、これもいろいろなところにあるんですよね~

次回は「咲くやこの花館」に入って撮った写真をアップします。

次回はいつにしよ。。。


 

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  写真部 |  comment (10)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments

こん。。。

花も団子も好きなので、まず、↓前記事の美味しそうなパンでバーチャル腹ごしらえをした後、美しい花々の写真を堪能させて頂きました~(笑。。。

フラワーカーペット、すごいド迫力ですね!
チューリップも他のお花もイキイキ輝いていて、生きてる~って感じが伝わってきます。
お料理の美味しい写真はもちろん、野外写真も楽しみにしています^^
by ichigo 2010/05/06 12:29  URL [ 編集 ]

No title

すごいですね!写真部も活動しやすいきせつになりましたよね~。
やっぱり接写できるところがいいですよね!迫力満点!
花の名前は・・・。
聞きませんとも!
by sofy 2010/05/06 14:19  URL [ 編集 ]

No title

下から2番目が一番好きなお写真。光と空気を感じます♪

チューリップは意外と難しいですよね。
撮ったことないんだけど、
花のお写真専門に撮ってるブロ友さんがそんなようなことを言ってました(^^)
たぶんkitさんも苦労されたんでしょうね。

テキスト本まで買って、
研究熱心だな~
私は本能のままで(^^;
打率が低いのはそこにあるかも!!
by ぽんのすけ 2010/05/06 20:08  URL [ 編集 ]

ichigoさんへ

こんばんは!

まずはパンで腹ごしらえ・・・・気分からですね。

フラワーカーペットって言うんですねw
いろいろなところで見掛けましたよ。
やっぱりデジイチだと、キレイに花が写ってくれるので素人には強い味方です。
野外写真もいろいろと撮っていきますよ~
by kitpan55 2010/05/06 22:46  URL [ 編集 ]

sofyさんへ

写真部にとっては、今がいい季節ですよね~

接写だと、いい感じのボケが表現できますよね。
やっぱりボケのキレイさがデジイチの魅力ですね。

花の名前はチューリップしか分かりませんw
by kitpan55 2010/05/06 22:53  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

下から2番目は、手前味噌ながらもいい写真ですよね~
これが好きなら、次はもっといい写真がいっぱいですよ!

チューリップって難しいんですか~
何も考えずに撮ってましたw
まだまだ写真全般が難しいですよ。。。

本も買いましたよ~
数年間、基本も用語も分からないまま適当に撮ってきたので、ちょっとは勉強しようと思いまして。
センスを磨くにも、まずは基本かな?と思ってしまう性格なんですよ。
by kitpan55 2010/05/06 22:57  URL [ 編集 ]

No title

わぁお~~~♪いいお写真ですね~!!!♪
<GWどっこも行けなかった組>の私としてはもうこれで相当嬉しいわ!(爆)
ホント子どもが中学くらいになるとなんちゅーか半端なお年頃のようでお出掛けは皆無!と腹をくくったわ。(爆)

塾もあるし~、部活も始まれば・・・おかーさんはいつも本部(自宅)で待機の番だわね。p(~_~;)qようござんす!腹くくったから。(爆・未練がましいなぁ自分)

キットはん、ドンドン外出していい写真、UPしてね!!!(*^^)v
まってまぁ~す!♪

基本とかいろいろあるんでしょうけど心が動くままシャッターを切るってテーマでも良いと思うんですけどね~~~~
本能!でも。(*^∇^*)♪その方が面白さが伝わるような気もします♪
by ☆楽豆☆ 2010/05/07 10:41  URL [ 編集 ]

No title

ホントお花の撮り方上手ですよぉ~。

出来を見るとますますいろんなものを撮りたくなってきちゃいません?
万博ね~、名古屋で行われた愛・地球博しか知らな~いって言えばかわいく見えるかしら??
by mukamama 2010/05/07 15:31  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

いい写真でしょ~と自分で言いますw
GWは僕も鶴見緑地に行っただけですよ。
しかも3時間ぐらいだけです。。

塾にはGWなんて関係ないんですよね~
さすがに正月は休みでしょうけど。

他にも撮りに行きたい場所はいろいろとあるんですけどね。
やっぱりヒマがなくて。。
でも行きます!無理してw

ほとんど衝動でシャッターを切っているんですけど、あとで見て後悔したくないので基本も勉強したいんですよね。
その上でセンスが出てくるのかな~と思ってます。
by kitpan55 2010/05/07 23:59  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

全部の写真はカメラ任せですよ~
デジイチなら、こんな写真が撮れますよ!

もっといろいろなものを撮りたいんです!
次は動物に挑戦したいな~と思います。
名古屋万博は最近じゃないですか~
つくば博とかはどうでしょうか???
by kitpan55 2010/05/08 00:04  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花博記念公園鶴見緑地 - 大阪市鶴見区

花博記念公園鶴見緑地 【はなはくきねんこうえんつるみりょくち】 広大な敷地内では、花と緑がおりなす豊かな自然を満喫できます。 休日ともなると家族連れで賑わい、平日は比較的空いてはいますが遠足のシーズンともなると大阪市内の幼稚園や小学校から一斉にこども達   続きを読む
by タダで遊ぶワンコインライフ 2010/05/09 18:52
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
