SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

咲くやこの花館での写真

鶴見緑地9枚目

前回に続いて、鶴見緑地・咲くやこの花館での写真をアップしていきます。

例のごとく、花の名前はわかりませんので、質問しないでくださいw


とりあえず外観は撮っておかないとな~ということで。

たまたま開館時間に通りかかったので入っただけなんですよね。

開館まで30分待ちとかなら入ってなかったかも。。。

鶴見緑地10枚目
鶴見緑地11枚目

何の写真かさっぱりわかりませんんわw

下の蓮は「オオオニバス」って書いてますね~

ラッキーということにしておきます。

この蓮は結構大きく直径は・・・・分かんないです。。。

鶴見緑地12枚目
鶴見緑地13枚目

上は分かりません~

下はハイビスカスですよね?多分。

館内は数分割されていて、室温や湿度などを調整していて、いろいろな植物を見ることが出来るんです。

ハイビスカスが咲いているところは、蒸し暑かったです。

鶴見緑地14枚目
鶴見緑地15枚目

上はやっぱり分かりませんw

下はウツボカズラの一種だと思います。

結構、食虫植物の形って好きだったりするんですよね~

やっぱり独特の形があるじゃないですか。

変な趣味だとは思いますけどねw

鶴見緑地16枚目
鶴見緑地17枚目
鶴見緑地18枚目

上2つは何かの果実ですけどね。

もちろんメモもしていないし、憶えてもいませんw

こうやって見ると、絞って撮っているものばっかりですよね。

やっぱり絞るとキレイにボケてくれるので楽なんですよね。

被写体がキレイに浮かび上がってくれるので。


3時間ぐらいですけど、失敗した写真などを消しても100枚以上の写真を撮ってきました。

その中で好みを選んでアップしただけなんですけどね。

ほかにも馬の写真などもあったんですが、知らない人の顔が写っているのでアップは出来ませんし。

  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  写真部 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

一番下の青い花びらの子、水滴がいいですね~
みずみずしさを感じます(^^)♪
ハイビスカスの上のどぎつい子、
花としてはあんまし好きじゃないけど、
お写真としては、いい感じですね~
どぎつさが出てます(^^)♪

ウツボカズラとか、食虫植物を初めて見たときの驚きと不気味さ、今でも鮮明に覚えてます。
妖怪オーラ放ってますよね(笑)

やっぱり主役を決めてあと絞りっていうのが、デジイチの得意とするところだから、使わな損ですよね(^^)☆
by ぽんのすけ 2010/05/10 12:43  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

一番下の写真が今回のベストだと思います。
水滴が散っているので、さらに瑞々しいですよね。
ハイビスカスの上の・・・・ヒョウ柄を着たおばちゃんが羽織りそうな服の花ですねw
名前が分からないんですけど、写真がよかったので選んだんですよ~

食虫植物って動物的ですよね~
ゾクゾクしますw

絞りは結構慣れてきたので、あとは日の丸構図ばっかりになっているのを治さないとダメですよね。
by kitpan55 2010/05/10 20:33  URL [ 編集 ]

No title

食虫植物は息子に見せたら喜びそう、あの独特のオーラが子供には溜まらんのです。
↓のシチューは手作り!って感じがして良いです。今風邪を引いているので食べたい。
対決も25回目ですか、早いですね~。
写真の後ろのパンに気付くところがキットさん!あれはバタールです。最近は1本でバーンと焼いています。2本より焼きムラひどくないんですよ。クープが相変わらずガタガタなんですけどね。
次回アップ予定です。小出しにしないとネタがないもので。
by sofy 2010/05/11 03:11  URL [ 編集 ]

sofyさんへ

食虫植物で喜びそうってのはマニアックですね~
と言いつつ、激しく同意なんですけどねw

すごい夜中の書き込みだと思ったら風をひいてしまってるんですね。
生活のリズムが変わってしまったのでしょうか???

パン焼きがんばってますね~
やっぱり2本より1本で長いのを焼いたほうがムラは少ないですよね。
クープは慣れですので、ガンガン焼いていけばコツはつかめると思いますよ。
by kitpan55 2010/05/11 08:41  URL [ 編集 ]

No title

ハイビスカスの上の植物?は多分アンセリウム。母の日にどど~んと陳列してましたから(笑)

近代的な建物の中に植物ですかぁ~(^o^)。
意外や意外、盛岡って植物園って少ない?ま、田舎だから見てる景色自体が植物園??
by mukamama 2010/05/11 10:35  URL [ 編集 ]

No title

おぉ~鬼ハス?
これ系統のお花はいっぱい旦那のフォト象にあるかと。(^^ゞ
綺麗ですよね、南国系のお花って。
昆虫食べちゃう植物も結構好きですよ。(爆)
面白いなぁ~って思います。
ちゃんと適応してると思いませんか????そういう賢さが好きかも~~~~♪です。

どれもハガキにしてもいい感じ~♪
私はよくお手紙も書くので今では自分で印刷して作っています。(^^ゞ
by ☆楽豆☆ 2010/05/11 11:18  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

画像検索したら、アンセリウムで正解みたいですね~
どど~んと陳列しているのをプレゼントされました??

近代的な建物というよりも、大きな温室って感じでしたよ。
職場がちょっと田舎なんですけど、菜の花がキレイでした~
ウグイスの声を聞きながら出勤してますよw
by kitpan55 2010/05/11 20:55  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

旦那さんが花の写真を集めているんですね~
フォト蔵だと思いますよw
南国の花ってすっごい大きいイメージですもんね。
食虫植物はホント動物的で、見ていると楽しいんですよね。
残酷なところもありますが。。。

どうぞどうぞ~
どれでも手紙に使ってください。
そんな手紙を作ってみるのは楽しいかもしれませんね。
by kitpan55 2010/05/11 20:58  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。