SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

パン消費メニューで満腹

5/3夕食
5/3の夕食です。

クリームシチュー

・カンパーニュ

・フライドポテト

・水耕レタス山盛り


GWにパンをいろいろと焼いていると、なかなか消費が苦しくなるわけですよ。

嫁入り先を探すにも、不出来な娘を任すわけにも行かず・・・・

でも正月前後の写真と見比べると確実に上達しているんですけどね。

上達すれば、目標はさらに上がっていくもんなんですよね~

クリームシチュー

いつも作っている、何の変哲もない簡単クリームシチューです。

レシピは上記リンクなんですけど、野菜を切る時間を除くと、短時間で出来てしまいます。

ジャガイモやニンジンをレンジ加熱してから煮込むので早いんですよね~

パンをたくさん食べるならクリームシチューが最適でしょ!

フライドポテト

これまた不出来なカンパーニュに、普通のフライドポテトですw

もちろんジャガイモを切って揚げただけなんですけどね。

ジャガイモを切って、熱してない油に入れて加熱するだけです。

加熱した油に切ったジャガイモを入れると、油跳ねがすごいのでご注意を。

縦の写真はこれぐらいがいいんでしょうね~

水耕栽培レタス

サラダ・・・・というのは厚かましいぐらいのレタスの山盛りです。

今の野菜の高騰からすると、レタスの山盛りは相当贅沢ですよね。

鶴見緑地での撮影に行ったときに、野菜の直売をしていたので買ってきました。

水耕栽培レタスが1玉150円だったので、かなりのお買い得だと思います。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

やっぱクリームシチューとハードは合いますよね~(^^)♪♪
日本人だから、クリームシチューとご飯でもイケちゃいますけど、
それって、お好みとご飯よりも変な組み合わせと思いません?(笑)

レタス、生き生きしゃきっと美人に写ってますね~(^^)☆
緑だけなのに、深みが出ますね、やっぱりデジイチだと(^^)☆

明日はデニッシュ特集かな?(^^)♪
by ぽんのすけ 2010/05/09 21:47  URL [ 編集 ]

こん。。。

美味しそうなカンパーニュですね!!
お嫁にほしいな~(笑。。。

新鮮野菜の直売っていいですね。
レタス150円ってとこも素敵安さです!!
お野菜といえば、少し前にブログのコメントで教えて頂いた「しろ菜」を初めて食べました。
もちろん生で。。。美味しかったです^^

by ichigo 2010/05/09 22:16  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

やっぱりパンをガッツリ食べるにはシチューかな~と思いまして。
ご飯とは合わせたことがないんですよね。
お好み焼きとご飯は大阪人にとっては、ゴールデンコンビでしょ~

プチトマトの1つでも乗っていれば、さらに栄えるんでしょうけど、やっぱりデジイチ画像はキレイですよね~

デニッシュ特集・・・ってほどでもないですけど・・・・
まだまだ先ですw
1週間ぐらい先になりそうです。。。
by kitpan55 2010/05/09 23:20  URL [ 編集 ]

ichigoさんへ

こんばんは~

味はいいカンパーニュです。
出来のいい娘なら嫁に出すところなんですけどね。
修行中ですので、しばしお待ちをw

野菜の直売って燃えますよね~
いいものを安く買えそうなので。
しろ菜って、そちらでも売っているんですね~
関西だけだと思っていましたけど。
次は若ゴボウですね。
by kitpan55 2010/05/09 23:27  URL [ 編集 ]

No title

だいぶ野菜の値段が下がってきているとは言え、一部ですよね。

レタス150円は絶対買いでしょ?

そのカンパーニュに手を出したい。。。ほんと形も色も確実にパン屋クラスですよぉ~("▽"*)
by mukamama 2010/05/10 10:54  URL [ 編集 ]

No title

美味しそう!!!!このパン、カンパーニュで不出来といいますか。(爆)
私の立場は皆無だ。(爆)

シチューかぁ~長らく食べていませんね~~~~♪(*^_^*)
無性に時々食べたくなりますね。
美味しそうです!

そうそう。最近は物は安定したお値段になってきてて嬉しいです。
農家の方はどうなんでしょうか?
どこが負担を強いられているのかも気になりますけど。
負担はどこも無いって言うのなら能天気に喜びます!(*^^)vホホホ
by ☆楽豆☆ 2010/05/10 12:15  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

まだまだ葉野菜が高いですよね。
150円はお買い得ですよね!

このカンパーニュはイマイチな出来だったんですよ~
もうちょっと修行します!
by kitpan55 2010/05/10 18:13  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

おいしいのはおいしいんですけどね~
やっぱりそれだけでは満足できないからこその、パンヲタなんでしょうね。

考えるのが面倒なときはシチューに限りますよ。
ビーフ・トマトといろいろですからね。

少しずつ野菜の値段が控えめになってきましたね。
でも今日はブロッコリー1株で250円でした。
ありえね~と思って、当然買いませんでしたけどw
多分、米の収穫にも影響してくると思いますよ。
by kitpan55 2010/05/10 20:22  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
