SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

年に1度ぐらい週2でワインを

5/5夕食
5/5の夕食です。

ボンゴレビアンコ

ポークソテーのチーズトマト

・サラダ

・バゲット


この週は年に1度ぐらい!ということでワインを飲みました。

24回目の誕生日なもんでw

24回目というのはウソですけど、誕生日はホントです。

5分ぐらい迷ったんですけどね。

ワインを飲むかどうかを・・・・・まあ5分程度ですw

ボンゴレ・ビアンコ

ボンゴレ・ロッソと作るのを迷ったんですけど、ビアンコのほうにしました。

ボンゴレ・ビアンコだと彩りが寂しいので、皿に盛ったあとに水菜をパラパラと。

これだけで彩りが全然違ってくるんですよね~

シャキシャキとした食感も加わりますし、いいことずくめですよ。

アサリが小さめなのが残念ですけど。

やっぱりアサリのパスタはおいしいですよね~

ポークソテーのチーズトマト

トンカツ用と思われる豚ロースを買っても、トンカツを作ることが少ないです。

その辺りはひねくれているのかもしれませんw

レシピは上記リンクですけど、それほど味付けはしてないんですよね~

スパイス少々と肉汁ぐらいなんですけど、十分楽しめる味なんです。

チーズとトマトがいい仕事をしてくれてるんでしょう。

ワイン

どこにピントが合ってるんだろ?

パンボードの角辺りかな???

←のワインを飲みました。

その日に焼いたバゲットを食べるのは久しぶりです。

その日に焼いたバゲットがあっても、冷凍室に入っているのを優先していたので。

やっぱり焼きたてのバゲットはおいしいですよね~

焼きたてといっても、数時間経っているんですけどね。。。


   

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  週一ワインの日 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

24歳?のお誕生日、おめでとうございますぅ~(^^)/
歳は??だけど、お誕生日、近いですぅ~私ももうすぐ、おうし座です★(^^)☆

誕生日にふさわしい豪華さですね(^^)♪
お肉にチーズ、その上にトマト、むっちゃ美味しそうですね!!!向こう側のしんなりしたシメジもそそられます~☆

パンを手前にワインのお写真も良いですね~
この前の置き方より、こっちの方が好きです(^^)♪
惜しいのは、下からスクロールする方がいい感じってとこかな。
これは、しょうがないね(^^;;
by ぽんのすけ 2010/05/12 13:42  URL [ 編集 ]

No title

お誕生日、おめでとうございます!良い季節にお誕生日なのですね^^
たくさん素敵なことや美味しいものとの出会いのある1年でありますように☆

誕生日週という事なら、週2回でもワインいただいちゃって下さいよ☆
(私は週2以上飲んでしまう事ありますよ^^;)
by yumiko 2010/05/12 17:04  URL [ 編集 ]

こんにちは。

お久しぶりですー。
なんだか久々来たら…料理もカメラの腕もアップしてるーー!

おっと…お誕生日おめでとー!
キットさんにとって素敵な一年になりますように。
by かおりん 2010/05/12 17:08  URL [ 編集 ]

No title

お誕生日おめでとうございます
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

24歳?あら、私と同い年だったんですねぇ(笑)
と、年齢はさておき、思いっきりワイン大解放しちゃいましょ♪
アサリのパスタの盛り付け方が綺麗。参考にしよっ!

それにしてもキットさんのバケットの穴、私が作ったのにも遺伝させたい!!
by mukamama 2010/05/12 19:22  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

ありがとうございます!
24歳です~
サバ読みすぎてますけどw
同じ牡牛座なんですね。

誕生日だから牛ステーキか?って思ったんですけど、豚肉にしましたよ~
これも豪華そうな見た目になるので。

パンとワインの構図はこれがいいんですね。
でも・・・忘れていて次回は違う構図で撮っていそうですけどねw
やっぱり難しいっすね~
by kitpan55 2010/05/12 20:44  URL [ 編集 ]

yumikoさんへ

ありがとうございます~

季節は初夏ですけど、今年はよ~分かりませんね~
いいことがある1年でありますように・・・って毎年密かに思ってたりするんですけどねw

さすがに1本飲んでしまうので、週1~2じゃないと体に悪そうです。
密封できるボトルキャップを買えよ!ってことなんですけどね。
飲み過ぎ注意なんですよ~
by kitpan55 2010/05/12 20:50  URL [ 編集 ]

かおりんさんへ

こんばんは!

カメラの腕はアップしていませんよ~
写真を大きくしただけですw

あ~ありがとうございます!
喜ばしい年齢じゃないんですけどねw
すてきな1年・・・なんてしばらく過ごしてないですw
by kitpan55 2010/05/12 20:56  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

ありがとうございます!
乾杯しますか!!

あら~同窓生でしたか~w
ワインはガンガン飲みましたよ!
ボンゴレの盛りつけは、水菜を入れすぎないことに注意です。
写真を撮ったらたっぷりと入れましょうw

暖かくなったらバゲット特訓がんばりましょ!
by kitpan55 2010/05/12 21:11  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/05/12 23:55   [ 編集 ]

23:55の鍵コメさんへ

ありがとうございます!

癒すことが出来るか分からない写真は、いろいろとアップしていきます。

おっ引越しされたんですね~
環境が変われば、すっごいバタバタするでしょ。

仕事は・・・もう一息ですね。。。
by kitpan55 2010/05/13 08:52  URL [ 編集 ]

No title

お誕生日だったんですね!おめでとうございます!24歳?ともかくおめでとうございます!
週2回のワインの日いいですね。
ポークソテーがおいしそうです。
バゲットも完成形ですよね、それともまだ上をめざしていますか?
これ以上の上は?あるのでしょうか?
by sofy 2010/05/13 09:51  URL [ 編集 ]

おめでとうございます!!!

わぁお~♪何だか写真からまず見ていくと何かお祝い事かな?ってすぐに分かりますよね~!!!
彩というか・・・何か、すごくお祝いムードですもんね♪♪♪とっても美味しそうですよ!!!

えぇ??24歳???ヽ(^。^)ノ♪なあんだ私とタメじゃん!!!(爆)ふふふ♪

そっか。キットさんはワイン、グラスに2杯ほどじゃなく、1本あけるんですね。(爆)
そら、しばし悩みますよね♪分かるわぁ~~~~~。
でもこんな良い日くらい、空けましょう!自分へのご褒美よん。

牡牛座かぁ~~~~。私は実はふたご座。もうすぐです。(*^^)v

最近は星座の事なんかかまってないですけどね~
10代の頃は結構気にしてましたけどね、はい。(~_~;)
相性が悪いって言う星座にも友達、仲良しさんはいるし~
血液にしてもそうですよ。
ヽ(^。^)ノだからまったく気にしてないです。そんなのにとらわれると損してしまう!(*^^)v持論ですわ。(爆)

今年1年、キットさんにとって、いい年になりますように~~~~!!!!\(~∇~)/
by ☆楽豆☆ 2010/05/13 11:03  URL [ 編集 ]

sofyさんへ

ありがとうございます!
24歳にしておいてくださいw

おいしいメニューでワインの飲み過ぎですよ~
控えないとダメな年齢ですw

バゲットはまだまだ上を目指してますよ~
どこが終点か分からないので。。。
by kitpan55 2010/05/13 21:08  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

ありがとうございます!
サラダがちょっとだけ頑張っているでしょ~
彩り豊かに盛ってみました。

お~~タメでしたかww

星座って全然分からないんですよね~
双子座が近いってことも知りませんでしたw
星座占いでチラっと見る程度ですからね~
血液型も星座も結果論でしょうね。
○型?あ~やっぱり~ってね。

いい年になればいいですよね~
楽しい1年が過ごせると満足です~
by kitpan55 2010/05/13 21:17  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
