SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

なんか豆腐ばっかり食べている

5/10夕食
5/10の夕食です。

・鍋焼きうどん

・サンマの丸干し

・冷奴


残っていた手打ちうどんを鍋焼きにして食べました。

たっぷりの水菜がおいしいです~

それにしても、サンマの丸干しは必ず腹が裂けるな~ こんなもん??

気持ち程度のキンピラを添えてますw


続いて5/11の夕食です。
5/11夕食

・肉じゃが丼

・ししゃも

・冷奴

・蕪のぬか漬け


肉じゃがの残りを卵とじにして丼にしてしまいます。

これまたジャンクな丼なんですけど、やっぱりおいしいんですよね~

蕪のぬか漬けは切るのが面倒だったので丸かじりしました・・・・が食べづらかったw

ししゃもを食べるのはかなり久しぶりのような気がします・・・・安かったので。。。


続いて5/12の夕食です。
5/12夕食

・皿うどん

・餃子

・冷奴


器が小さいのか、野菜がい多いのか・・・・

なんか溢れかえってしまってますねw

餃子の羽根は、卵焼き器で焼いているので、その型通りの羽根が出来ています。

もうちょっとカッコいい羽根・・・とか、餃子にまで見た目を気にしてしまうと際限ないですよね。。。

このぐらいで満足しておこう。


続いて5/13の夕食です。
5/13夕食

・麻婆丼

・餃子スープ

・キンピラゴボウ


なんと!前回の麻婆丼から2週間も経ってしまっていたようで。

多いときは週1ぐらいで食べていたような気が。

まあ、おでんを数週間食べ続けたことがあることを考えると大したことではないですよね。


タイトルに書いたとおり、毎日豆腐を食べてしまってますねw

鰹節がなくなってしまったで、買ってこないと。。。



  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こん。。。

蕪のぬか漬け、茎も実も丸ごとってこんな感じになるのですね。
食べづらそうだけど、画像的には面白いですね^^

餃子の羽根、見事な卵焼き器型になっていますね。
おかずとして、七個ペロって食べるわけですね。
豆腐は毎日食べてヘルシー仲間になりましょう!!

開かずの扉だったガスオーブン、一応点火はするようです(笑。。。
丸パン(テーブルパン)から始めようかな~。そのうち(*^^ゞ
by ichigo 2010/05/19 15:24  URL [ 編集 ]

No title

確かに、最後の丼までマーボーだから、お豆腐メニューですね(^^)☆
お豆腐はお安いし、すぐに1品としてかっこつくから、私もついつい使っちゃいます(^^)

ところで、うちのさんま、そんなに裂けませんよ(^^;笑

そうそう、私、本気で引っ越しを考え始めました。
やっぱり出身が楽天だから、
アフェリエイト系は残したいんですよね。
「この型使いました~」とか、
「この材料使いました~」って、なんかお知らせしたい(笑)
kitさんもされてますが、楽天ブログはすぐ下にアフェリエイトがついてて、(まあ、結局それが楽天のもうけにもなるから、私らは躍らされてるようなもんやけど)
ぱぱぱって日記に載せられますが、他ブログでも、なんか申し込んだりしたら、楽天でブログしてる並な労力でアフェリエイトできますか?
by ぽんのすけ 2010/05/19 21:22  URL [ 編集 ]

ichigoさんへ

こんばんは~

蕪のぬか漬けは、蕪が小さかったのでこんな感じになりました。
見た目はおもしろいですよね。

餃子はキレイな卵焼き器型になってるでしょ~
でも焼いているのは6個ですよ。
豆腐はお手軽なんで、つい並べてしまいます。

もしかしてビルトインオーブンがあるんですか??
パン作りの相談なら乗りますよ!
by kitpan55 2010/05/19 22:47  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

最後は麻婆豆腐で豆腐を使いました。
豆腐って便利に使えますよね。

サンマは生のものなら裂けないんですけど、丸干しのものは反るんですよね~
見た目は悪すぎますw

引越しを考えているんですか?
アフィリエイトは簡単に使えますよ。
楽天アフィリエイトの設定で「登録サイト情報」ってのを追加すれば、どこのブログでも使えますよ。
むしろ楽天ブログで使うよりも、いろいろなことが出来ますね。
楽天って変でしょ~
続きはメッセージで。。
by kitpan55 2010/05/19 22:49  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/05/19 23:08   [ 編集 ]

No title

ををを~蕪はこれは丸ごとは繊維が多いから食べにくかったでしょう~(~_~;)一口大のカットは必須ですね~うふふ

秋刀魚無残ですね。うちは丸ごと焼かないからなぁ~
でもししゃもを焼く、揚げるすると腹の部分の皮は薄いから、そして卵だから?爆発するんですよね~~~~(~_~;)
汚れるし~見た目のテンションも下がるし~~~~(>_<)ですよね。わかります。
お腹にアルミ箔巻く?????
どうかな~???・・・?
やったことないけど。

この餃子がなんかこういう四角いので焼いたよ的なバンバンなメッセージを物語ってる。(爆)
面白い!ヽ(^。^)ノ

お豆腐、いいじゃあありませんか~~~~♪
うちは揚げばっかたべてます。(爆)厚揚げもしょっちゅう~レギュラーです。
美味しいから好きだったって事もありますけどね。最近食費を下げる代表選手的ポジションにいることがなんか寂しい。(^^ゞ
by ☆楽豆☆ 2010/05/20 10:06  URL [ 編集 ]

No title

豆腐健康にいいですからねぇ♪

毎日冷奴だったら飽きるけど、いろんなバリエーションで出てきたらあまり気になりませんよぉ。

私なんてタイトル見て気がついたくらいですから(笑)

肉じゃがを丼にするのは味がしみてていいかも?これは私も気がつかなかったわ~やってみよう!
by mukamama 2010/05/20 10:13  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/05/20 18:55   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/05/20 19:06   [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

丸ごとぬか漬けはすっごく食べにくかったですw
絶対に切ってからのほうがいいですよね。

サンマは残念な見た目ですよね~
もう食べきってしまったので、これからは見た目を心配することはないんですけどね。
アルミを巻いて蒸し焼きってのもおもしろいですよね。

一人分の餃子には卵焼き器が一番便利ですよ~
テフロン加工されたものなら尚更です。

この豆腐も安いですよ~
3パック100円のPB商品ですからw
僕は逆に揚げを買わないんですよね~
嫌いってわけでもないんですけど。
by kitpan55 2010/05/20 20:19  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

豆腐はお手軽でいいですよね~
基本は冷奴ばっかりですw
食べすぎて慣れてしまいました~

肉じゃが丼がおいしいんですよ!
なかなかジャンクですけどね。
多めに作った肉じゃがで作ってみてください!
by kitpan55 2010/05/20 20:26  URL [ 編集 ]

18:55の鍵コメさんへ

お久しぶりです!

・・・・って豆腐屋ですか!
すげ~~~
おそらく同業種?と思ってたら、職人になってしまったんですか。

がんばってください!!
by kitpan55 2010/05/20 20:31  URL [ 編集 ]

No title

鯖のつもりが豆職人になってしまいました。
kitさんのパンとトレードしていただけませんか~??
よろしくお願いしまーす。(笑)
by tofunonegishi 2010/05/20 21:42  URL [ 編集 ]

tofunonegishiさんへ

やっぱり鯖の人ですよね?
僕も太陽から窓屋になるかも?って感じなんです~
トレードなんて~~
いいですよ~w
by kitpan55 2010/05/21 08:47  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
