SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

鶏いっぱいでワインの日

5/15夕食
5/15の夕食です。

・スパイシーカレーパスタ

・チキンのデミチーズ焼き

・サラダ

・カンパーニュ


やっとワインの日が来た~~~って毎週の楽しみですしね。

この日の料理は前日から考えていたので、特に迷いませんでした。

あ~サラダの盛り付けが雑だな。。。

って書かなければいいものを。

スパイシーカレーパスタ

彩り良くでけた~~

これでやっとレシピが書けますわ。

もちろん簡単なんですけどね。

赤ピーマンとアスパラを使っているので、すごく彩りがいいですよね。

信号パスタって感じです。

日記は明日にアップします。

すでに予約投稿もセットしてますので。


チキンのデミチーズ焼き

これは・・・・想像したものと違った出来になってしまいました。

シチューのチーズ焼きって感じですよね。

これはこれでおいしかったんですけど、考えてた料理と違うのでレシピのアップはなしかな~

もう一度考え直して作ってみます。

この写真を見ているとパンを食べてワインが飲みたくなりますわ!


ワイン

←このワインなんですけど・・・・完全にミスった~

一口飲んで・・・・「あれ?軽い???」って思ったら、ミディアムボディだった。

あと2本残っているのに~

軽い飲み口のワインが好きな人にはお薦めですけど。

重いワインが好きなので、ちょっとショックでしたわ。

食べ始めて、飲み始めたら気にならなくなるんですけどねw


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  週一ワインの日 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こん。。。

私は、外ワインしかしないのですが、軽いのが飲みやすくて好きです^^
ちなみに私は爽やかスマイルボディを目指しています(聞いてない?笑。。。

スパイシーカレーパスタ、ラテンチックな彩りで美味しそうですね。
ichigo家も今日はカレーライス(ローフード仕立てのヘルシーなやつ)でした^^


by ichigo 2010/05/21 18:36  URL [ 編集 ]

ichigoさんへ

こんばんは!

軽いワインもたまにはいいんですけど、やっぱり重いのが好きなんですよね~
僕はパワフルボディを目指しましょうかw

カレーパスタはいい感じでしょ~
赤ピーマンが見た目を引き立ててくれてるんだと思います。
ローフード仕立てのカレーなんてあるんですね~
by kitpan55 2010/05/22 00:02  URL [ 編集 ]

カレー味なの?♪♪♪

わぁお!カレー風味なのですね~すごく美味しそう!ヽ(^。^)ノ♪
いいですね~~~~
食欲でますね~~~♪(いつもか、自分)

ワインは赤が多いですよね、キットさんは。
うちはなかなか赤はないですね~
夫婦して白が好きなもんで。(~_~;)
お魚が大好きだからかな???
若い頃から飲むなら白です。
赤を飲んだら美味しいと思わなかったんですよね。始まりがそうだったんです~。(^^ゞ
で、ロゼを知って。それから、魚介をよくオーダーしてて、そこから白まっしぐらですね。(爆)
そして泡まっしぐらになるのも直ぐでした。(爆)以来道を外してません。????ふふふ(~_~)

最後のシチューの焼いたのめっちゃ美味しそう!!!!ヽ(^。^)ノテンション上がるわぁ~こういうのは~~~~~~♪焼きめ?チョイ焦げ感が良いですよね~~~♪
by ☆楽豆☆ 2010/05/22 10:40  URL [ 編集 ]

おはようございます

スパイシーカレーパスタってことはビールに合いそうな♪
休日ランチにぴったりな♪
感じに見えます!!

新緑の季節外でランチしたくなるパスタだなぁ...
by mukamama 2010/05/22 11:35  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

ほんのりカレーですよ~
カレーの香りは食欲を増進させてくれますよね。

僕も最初の方は白が多かったんですけど、なんとなく赤ばっかりになってしまいました。
赤は開けてからしばらく置いているとまろやかになりますよ。
スパークリングもあまり飲まないんですよね~
機会があれば買ってみますw

まあ普通にシチューですよねw
焼き加減はすごくいいと思います。
写真を見ての感想ですけどw
by kitpan55 2010/05/22 17:28  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

こんにちは!

あ~ビールに合うかもしれませんね~
今度合わせてみないとw

BBQでパスタってのもいいですよね。
いろいろ持っていくのが面倒そうですけど。
by kitpan55 2010/05/22 17:53  URL [ 編集 ]

No title

どちらも美味しそうですね~
パスタ、カレー味なんですね♪
お色もほんのりカレー色で、
食が進みそう★

グラタン、
基本、女の子ってグラタンが好きですよね(^^)
むっちゃ食べたいですぅ~
この、洗うの大変そう。。ってこびりつき具合が美味しさを引き立てます(^^)♪

昨日は、訪問するの忘れてたみたいです(^^;;
梱包発送に色々忙しくしてるんですが、マンションの部屋番号書くの忘れて出したブツがあって、先方から、郵便局の人が探してくれて無事着いたって連絡くれました(T▽T)
忘れ物とおっちょこちょいの女王です(-▽-;
by ぽんのすけ 2010/05/22 18:28  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

ありがとうございます!

カレーっぽいパスタですw
カレー風味は食欲増資です!って食べすぎ??

男でもグラタンは好きですよ~
これはグラタンにするつもりではなかったんですけど、なってしまった・・って例ですw

カウプレの梱包大変そうですよね~
部屋番号書き忘れは厳しいですね。
宅配なら電話番号が書いてありますけど、小さなものなんでメール便とかですよね??
by kitpan55 2010/05/23 09:08  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
