SNS
レシピ一覧


毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

スパイシーカレーパスタ(レシピ)

スパイシーカレーパスタ

1人分
スパゲッティ約80g
鶏モモ肉50g
赤ピーマン1個
アスパラガス2~3本
シメジ約1/4パック
ニンニク1片
オリーブオイル大さじ1
クミンシード小さじ1/3
カレー粉小さじ1/2~2/3
白ワイン小さじ2

ブラックペッパー少々


1.鶏モモ肉を唐揚げ用などより小さめに切る。

2.赤ピーマンを細切りにし、アスパラを5cmぐらいの長さに切る。
シメジは小房に分ける。

3.深めの鍋にたっぷりの湯を沸かし、塩を気持ち大めに一握り加え、パスタを茹でる。

4.火を止めた状態でフライパンにオリーブオイルとつぶしたニンニク・クミンシードをのせて弱火にする。

5.クミンシードが焦げないようにしっかりと加熱し、鶏肉を加えて炒める。

6.鶏モモ肉に火が通れば、シメジを加えて炒め、白ワインを注いでアルコールを飛ばす。

7.パスタの茹で湯を大さじ1・カレー粉を加えて、しっかりと混ぜながら炒める。

8.パスタが茹で上がれば、赤ピーマン・アスパラガスを一緒に加える。

9.塩・ブラックペッパーで味を調える。



彩りを考えて、赤ピーマンとアスパラガスを使いましたけど・・・・・

どんな野菜でもOKだと思いますw

食感を残したい野菜は、炒め時間を短くするようにしましょう!

ほんのりカレーを効かせている程度ですけど、スパイシーです(意味不明w)。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  パスタ(レシピ) |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

おお!いきなりドアップのパスタの写真に驚きました!
今日当たりバゲット対決かな?と思って見たらパスタだった。
彩りキレイですね~!
カレー味ではないのですね。
スパイシーなんですね?
なんとなくわかります。
暑い日にはスパイシーなものがいいですよね、あの香りで食べちゃうんですよね~、パスタにカレー粉今度作ってみます!
by sofy 2010/05/22 14:44  URL [ 編集 ]

sofyさんへ

どど~んと真ん中にパスタの写真ですw
バゲット対決は・・・・明後日かな??

彩りキレイでしょ~って自画自賛です。。
結構スパイシーですけど、カレー粉は少しなので香りだけ楽しむみたいな感じです。

やっぱり香りで食欲増進になりますよね。
ぜひ作ってみてください!
by kitpan55 2010/05/22 18:07  URL [ 編集 ]

No title

何度見ても良いお写真ですぅ~~(^^)☆
暑くなると、カレー味がまた引き立って美味しいですよね~(^^)☆
これから、暑くなりますね(--;
化粧崩れが大変です(爆)

パスタとか、アフェリエイトだけですよね?
まさか業者買い??!!v-12

ここ、コメも絵文字使えたり技ありますね。
初めて使ったかも(笑)
by ぽんのすけ 2010/05/22 18:32  URL [ 編集 ]

No title

斜体が途中からにv-12
人のブログで遊ぶなっですよねv-39
by ぽんのすけ 2010/05/22 18:34  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

なんか最近カレー風味ばっかり作っているような気がします。。
基本カレー好きなんでしょうがないんですけどね。
暑くなると食べているのも暑いですもんね。

パスタはアフィリエイトだけですよ~
それっぽい写真を選んだだけですw

コメントでも装飾や絵文字が使えるようです。
使ったことがないですけどw
by kitpan55 2010/05/23 09:11  URL [ 編集 ]

おぉ~~~美味しそう!黄色い!!!(爆)

昨日カレー風味のパスタなんて見せられちったもんだから私もお夕飯にカレー風味、使わせてもらいましたよ。(爆)春巻きですけど。(*^_^*)♪ほんのりスパイシーなので美味しかった~!
息子もOKでした!(~_~;)やった!

これからの季節はカレー風味や、大根おろしを添えたのや青じそ風味やらが美味しいですよね。


そうそう~これからの季節は化粧直しも大変だわ。まめにやんないと。(爆)眉毛が落ちたら大変なので~~~~(>_<)きゃぁ~~~~

パスタ業者買いって私のことっすか????(爆)(^^ゞ
by ☆楽豆☆ 2010/05/23 10:41  URL [ 編集 ]

No title

カレーパスタ、いいですね!

スパイスセミナーでいただいたクミンもあるし♪
是非チャレンジしてみます^^
by ブーランジェリー 2010/05/23 14:33  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

カレー熱は伝染しやすいので注意ですねw
カレー風味の春巻きもおいしいじゃないですか~

そろそろ冷製パスタのことを考えていかないとダメですよね~
女性は化粧が汗で落ちやすくなってしまうんですね。

楽豆さんはパスタを大人買いしますよね。
買ってみようかな~って思うんですけど、一人だと消費しきれないので。。
って小麦粉はアホ買いしますけどw
by kitpan55 2010/05/23 17:37  URL [ 編集 ]

ブーランジェリーさんへ

カレーパスタいいでしょ~

スパイスセミナー懐かしいですね!
あまりスパイスを活用できていないんですけどw
by kitpan55 2010/05/23 17:43  URL [ 編集 ]

No title

スパイシーカレーパスタ
美味しそうです
素敵なパスタ料理
有り難うございます。
by ryuji_s1 2010/05/26 09:35  URL [ 編集 ]

ryuji_s1さんへ

スパイシーカレーパスタはなかなかいいですよ。
これからの季節向きですよね。
夏野菜と一緒にどうぞ!
by kitpan55 2010/05/26 23:44  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
