SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

vivian本との対決第30回戦

バゲット1枚目


宿 祝!30回目の対戦ですよ!

切りのいいときに、いいのが焼けている気がします。

焼いているときは、何回目の分かな?と思ってないんですけどね。

20回目もいい感じですよね~

これは、自分で言うのもなんですが・・・・満点に近いような気がします。

ニシノカオリを適当に配合しましたw

バゲット2枚目
バゲット3枚目

うれしくて何枚も撮ってもうた~

クープのエッジがすべて立っているんですよね。

こんなのが続けて焼ければいいんですけどね~


バゲット4枚目

クープに比べると・・・・気泡はイマイチですよね~

気泡に関しては・・・・どうしたら改善されるのかは、よう分からんわw

う~ん・・・写真も手ぶれしてるし。。。

でも、この写真を見てもクープのエッジがすごく立っているのが分かると思います。

酒粕酵母カンパ

酒粕酵母のカンパーニュですね。

おかきっぽい香りがたまらんです。

やっぱり気持ちのいい割れ方しないな~

どこを改善すればいいんだろ??

この日はちょこっとだけイーストを添加しました。

でも変わらん・・・・

諦めてを買うか?


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 手作りパン -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  vivian本との対決 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

凄い凄い!!
ほんと見撮れちゃいますぅ~
で、やっぱり美人ってどこから撮っても美人ですね~(^^)☆☆
羨ましいですぅ~
スクロールしても端が見えないから、どこまで続くの!!って感じで、そこがまたたまりません(>▽<)

カンパーニュのおかきみたいな香ばしさ、凄く気になります!!
やってみたい(>▽<)
敷居高そうだけど。。。
天然酵母。。。

myブログ、さっそく来てくださってありがとうございます(^^)/
コメの入り口は、上から日記読んできて、下にあるの方がいいですよね(^^;
どうすればよいでしょう??(^^;
横っちょにフリー何とかを設置して、レシピブログのは貼り付け出来たんですけど、kitさんところ見たいに、窓が開きっぱなしになってないんですよね。。。(><)
これもどうすればよいか分かんないんです。。。(TT)
by ぽんのすけ 2010/05/24 13:27  URL [ 編集 ]

No title

うわぁ 美しいバゲット!
うらやましいですぅ。。。

私は一昨日もイマイチでブログに載せるのもためらわれ、今日も今から焼こうと思ってます。

今日は室温で発酵させる時間を長くしてみました。

by ブーランジェリー 2010/05/24 17:52  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

このバゲットは自信をもって言えます!
いい出来でしょ~~~ってw
年末年始から頑張って約半年で、やっとここまで来ることが出来ましたよ~

カンパーニュはホントにおかきみたいな味なんですよ。
醤油は使ってないんですけどね。
大豆も使ってないはずなんですけど、不思議とおかきなんです。
これからの季節だと酵母起しでも、それほど時間が掛からないかも?

コメントの表示は下のほうが分かりやすいですよね~
方法を書きましたので頑張ってください!
ブログパーツも見えるようになってますね~
by kitpan55 2010/05/24 23:57  URL [ 編集 ]

ブーランジェリーさんへ

会心の1本だと思いますw
頑張りましたよ~

今の時期の室温で40分ぐらいの発酵だと思います。
微量のイーストなんで、ディレクト法ぐらいの最終発酵と同じようにすると、釜伸びする力が残らないと思うんですよ。
発酵浅すぎ?ぐらいの目安で騙されたと思って焼いてみてください。
by kitpan55 2010/05/25 00:00  URL [ 編集 ]

No title

昨日は色々アドバイスありがとうございます!!(T▽T)
kitさんが神様のように見えますぅ~~
今日の日記に、リンクさせてもらいました♪
事後報告でごめんなさい。。。

よこっちょのオープンは、意外と出来ましたが、
コメを下に持ってくる作業は、難しいです。。。
さっき、なんかうまくいかなくて。。(T▽T)
また、時間を見つけてトライします!!

FCさんは、上級者向けですね。
っていうか楽天が初心者向きかもですね(^^)

ほんとにほんとにお世話かけますぅ~
これからもどうぞ宜しくお願いしますねv-238
by ぽんのすけ 2010/05/25 08:29  URL [ 編集 ]

おはようございますです

クープの曲線がとっても美人♪
ハープの曲線みたいですねぇ...

もうここまできたら巨匠レベルですね\(^o^)/
私もこんな長くてほそ~いバケット作ってみたいけど、ウチでは凶器になりかねないな(笑)
by mukamama 2010/05/25 10:54  URL [ 編集 ]

いいっ♪

いい!!!良いですよ~~♪
惚れ惚れうっとりですごく素敵なバゲット!!(@∇@;)あわわわ・・・・♪
上達してるんだなぁ~~~~~ほんと。すごいわ。(⌒∇⌒;)

どこまでスクロールしたらいいのか分からんほど長い!(爆)

カンパーニュオカキ風???(爆)
いやぁ~~~それだけ香ばしいって事ですよね????\(⌒o⌒)/おぉ~~~~♪

なんかワタクシ、叫んでばっかですね。(爆)

ぽんちゃんも引越し決めてさっさと良い物件に移っちゃったし。
わたしもね~~~(^^ゞへへへ
考えてます~~~~♪ハッハッハ♪
by ☆楽豆☆ 2010/05/25 21:44  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

どういたしまして。
どこかの詐欺内閣と違って公約は守りますのでw
まあ本職なので分かるってこともあるんですけどね。

コメントを下に持ってくるのは・・・ちょっと難しいかもしれませんね。
テンプレートって慣れない人には分かりにくいもんですから。
じっくり改良していけば大丈夫じゃないかと。

FC2が上級者向けなのか、楽天がガチガチに締めているのか・・って感じですよね。
僕にはFC2が使いやすいです。

また分からないことがあれば聞いてください。
by kitpan55 2010/05/25 23:05  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

こんばんは!

出来のいい娘でしょ~
やっとホント満足いくバゲットが焼けましたよ!

巨匠はいいすぎですw
あ~子供が振り回すと立派な凶器ですね~
頑張って焼いてください!
by kitpan55 2010/05/25 23:15  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

いいでしょ~
ちゃんと上達出来ているんです~
ホントうれしいっすよ。

おかき風カンパーニュもおいしいですよ。
おかきとチーズが入ったような・・・・チーズあられでもないんですけどw
どんどん叫んじゃってくださいw

お~引越しを考えますか??
楽天は制約が多すぎますもんね。
改悪が多いですし。。。
by kitpan55 2010/05/25 23:21  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
