SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

写真を撮りに天王寺動物園へ

天王寺動物園その1

建造物や植物の写真だけじゃなく、動物が撮りたくなったので動物園に行ってきました。

天王寺動物園です。


自分でも見事に撮れたな~と思える写真を一番上にw

「鳥の楽園」という大きな檻があるので、その中で撮りました。

シャッタースピード優先で鶴???が飛び立ったところを追いながら。

これだけキレイに撮れていると思わんかった。

天王寺動物園その2

この日の写真は全部ズームレンズを使用しました。

標準レンズは一度も付けなかったかな~

実際は10mぐらい離れていても、こんな感じで撮ることができます。

白熊はずっと同じコースを回っているので撮りやすかったです。

この写真もシャッタースピード優先で。

天王寺動物園その3

アシカの水槽にいた鳥ですけど・・・名前は分からんw

望遠でかなり寄ったので、こんな写真が撮れるんですよね~

動物園ではズームレンズが大活躍!

天王寺動物園その4

この写真を見ると、もうちょっと長いズームレンズもいいよな~って思うんですよ。

まあ、それほど長いズームを使うことって少ないんですけどね。。

天王寺動物園その5

水槽のガラスにカメラを密着して撮ってみましたけど、ちょっとボヤけてしまってますね。

ワニは20~30cmぐらいの小さなものなんですけど、なかなかの迫力じゃないかと。

天王寺動物園その6

グリーンイグアナじゃないかな~と思います。

思いっきり、こっちを見てますねw

でも・・・・なんか愛嬌のある顔って気がしないでもない・・・・かな??

天王寺動物園その7

なんだろ???

フサオネズミカンガルーかな???

なんか、いい顔しているでしょ~

やっぱり大きく撮ると、いろいろな表情が撮れておもしろいですよね。


これで終わりではないんですよ・・・・

あと3回に分けて写真を紹介していきます。

なんせ150枚ぐらい撮ってきましたのでw

重複や失敗を含めると200枚以上撮っていました。




関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  写真部 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんにちは^^
どの写真もいいですね!でもやはり一番上の写真はじーっと見入ってしまいますね☆
羽とか、すごいですね!

ところで、下の記事のパスタさっそく試してみます。パスタ好きなのでパスタのレシピはとっても嬉しいです。
パスタ80gにしてはきちんとボリュームもあるようにみえますし、いろどりもいいですね^^
by yumiko 2010/05/23 12:26  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/05/23 13:29   [ 編集 ]

No title

白い鳥、翼を広げて、むっちゃいいですね!!!
被写体のとらえ方もいいし、ほんといいお写真です!!
でも、ゴリラも捨てがたい(>▽<)
なんか凄く賢そうで、ちょっと憂いた感じが~ストーリが出来てるっていうか、やっぱいいです(^^)

ワニさんの構図も凄くいいと思います。水面ぎりぎりからの角度が絶妙☆


今ね、新居作ってるんですけど、
レシピブログのくるくる回るやつ、楽天ブログではできなかったでしょ(^^)
是非是非したいんですけど、
どこに貼り付けできますか?
リンクのところだとテキストリンクしかできなかったんですよね。。。
by ぽんのすけ 2010/05/23 16:24  URL [ 編集 ]

yumikoさんへ

こんにちは!

やっぱり一番上の写真ですよね~
その後もしばらく構えていたんですけど、全然飛んでくれませんでしたw
ちょっと気温が低かったので。

パスタのレシピは多く載せてますよ~
簡単なものばっかりですけど。
写真の撮り方でボリュームたっぷりに見えているんじゃないかと思います。
by kitpan55 2010/05/23 18:08  URL [ 編集 ]

13:29の鍵コメさんへ

ありがとうございます!
なんと!遠くからのアクセスんですね!

あ~間違い修正しましたw
なぜにワインなんでしょうね。
ワイン依存症ではないんですよw
by kitpan55 2010/05/23 18:14  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

すごくいい写真でしょ!
カメラで追いかけて即座にシャッターだったので、狙ってないんですよw
ピンボケするな!ぐらいの気持ちで撮りましたw

今気付いたんですけど、天王寺動物園にはゴリラがいないみたいなんですよ。
この写真はチンパンジーなんですけど、ゴリラだったっけ??って不安になりましたw

新居を構築中ですか。
レシピブログのルーピー鳩山(意味不明)はリンクのところではムリっすね。
プラグインの設定→公式プラグイン追加→フリーエリアを追加して、そこに書き込みます。
早く新装開店してくださいね!
by kitpan55 2010/05/23 18:20  URL [ 編集 ]

こん。。。

すごいですね。どの写真もド迫力で、写真に吸い込まれそう~^^
こんなに上手に撮れると、カメラも楽しいでしょうね。。。
動物園は最近行ってないけど、上野動物園はけっこう近いので今度行きたいな。。。

グリーンイグアナ、もしかして私を見てるぅ~?(って違う?)
by ichigo 2010/05/23 23:11  URL [ 編集 ]

ichigoさんへ

おはようございます~

望遠レンズで迫力のある写真が撮れているでしょ~
上手ではないですよ~
多く撮った中からの選抜ですもんw

グリーンイグアナは僕の方を見てるんだと思いますよw
by kitpan55 2010/05/24 08:49  URL [ 編集 ]

No title

鳥の楽園っていうんですね。
中に人、入れるんですかぁ?

見事に綺麗に撮れてますね(^o^)

私、ワニの目の鋭さに感激ですわ!動物ずかんとかに出てくるような(う~んうまく言えないんだけど)綺麗なフォトだと思います!
by mukamama 2010/05/24 10:30  URL [ 編集 ]

どれもいいお写真ですね!!

いいですぅ~~~~!!!どれも良いですよ~!!
やっぱ生き物は良いですね!!!
うまいこと、撮れてますね~!!!この鳥!鶴ですか?
いかにも身体が軽そうって分かりますね~こういう撮り方は。
翼が綺麗~~~!!!

いいですね~白熊!うんうん♪いい!
ワニも良いですよね~こういう目のところだけっての、好きっすね~~~~♪迫力でてます。

イグアナのこのひょうきんな斜めに傾いた感じが良いですよ~~~~可愛いです!!!ぜんぜん怖くない!!!(*^_^*)

フサオネズミカンガルー??ってのがいるのですね??可愛いですね。群れて暮らしてる感じですね。

動物はいいですね~~~大好きです!!!
by ☆楽豆☆ 2010/05/24 11:29  URL [ 編集 ]

こんにちは~。

お久しブリーフ。

ちょっと留守にしてる間に、えらい趣味が増えてますがな!!

どれもこれも良い感じの写真ですね♪

こっちに来てから、動物園が超近くなったので、よく行きますが、動物の写真ってあんまり撮らないな~。

うちのカメラじゃこんなステキに撮れないだろうけど・・・。
by 渚波 2010/05/24 11:49  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

鳥の楽園は入ることが出来ますよ~
横幅が50m以上あると思いますので。

カメラ様々という写りだと思いますw

おっ!ワニが好みですか~
確かにワニを想像すると写真のような顔や目を想像出来ますもんね。
by kitpan55 2010/05/24 12:43  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

やっぱり予想できない動きをするので撮るのが難しいんですけど、動物を撮るのは楽しいですよ!
一番上のは鶴だと思います。
そうじゃないと・・・分からんですw

ワニとかイグアナみたいにおとなしくしてくれていると楽なんですよね~
白熊は定まったコースを歩いていましたけど。

フサオネズミカンガルーもほとんど動かずでした。
かわいらしい絵が撮れて楽しいです~
また動物園にいってしまうかも。。。
by kitpan55 2010/05/24 12:46  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

こんにちは!

お久しブリーフってw

最近はカメラにもハマってますよ~
撮っていると楽しいんですよね。

近くにあると気軽に行けますね。

一眼レフとズームレンズを使ってこその写真だと思います。
コンデジでも使い方次第なんでしょうけども。
by kitpan55 2010/05/24 13:11  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
