SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

チャーハンおいし~

5/20夕食
5/20の夕食です。

・チャーハン

・厚揚げの照り焼き

・カボチャの煮物


意味不明なタイトルになっていますがw

さっさ~と炒め物で夕食を簡単にすませてしまいますw

このチャーハンを入れている器がなかなか使い勝手がよくて、いろいろに使っています。

チャーハンは何の工夫もない、ベーコンを使ったチャーハンです。

厚揚げの照り焼き

厚揚げを買ったものの、しばらく放置というか忘却の彼方に行きそうだった・・・・

ゴマ油で厚揚げを炒め、小松菜・シイタケ・サヤエンドウを追加して炒めています。

なんとなく青海苔をパラパラっとふって、静岡おでんっぽく。

厚揚げはやっぱりボリュームがありますよね~

ちょっと食べすぎ?って感じでした。


続いて5/21の夕食です。
5/21夕食

・サラダ巻

・ミニとろろ蕎麦

・冷奴

・カボチャの煮物


うどんを食べようかな~と思っていたら、半額シールが貼られたサラダ巻を発見!

酢飯~ということで買ってしまいましたw

とろろは予定通りだったので、少量の蕎麦を茹でてとろろ蕎麦にしてしまいました。

とろろ蕎麦

やっぱり白の食べ物を撮るのって難しいですよね~

ホワイトバランスを変えればいいんでしょうけど、パソコンで大きな画像で確認しないと分からんし。

ホワイトバランスがオートってのが無難なんでしょうけどね。

露出をプラス補正して・・・た・・・と思うんですけどね。

やっぱり写真は難しい!



  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

「忘却の彼方」むっちゃウケました(>▽<)笑
私は、ホイップクリームとか、カスタードクリームとか、ちょっと余った材料を冷蔵庫にしまっておくと、よく、忘却の彼方へ行ってしまします(^^;

トロロ蕎麦、トロロが白い分、器を黒っぽいのを持ってくれば綺麗に写ったと思いますよ~(^^)/
by ぽんのすけ 2010/05/27 12:11  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

出来るだけ忘却の彼方には行かないようにしているんですけどね。。。
ホイップクリームも冷蔵庫で保存できるんですね~
ケーキにしたものは冷蔵庫で保存に近いですもんねw

たしかにトロロ蕎麦は暗めの器のほうがいいですね。
持っていれば・・・のことなんですがw
by kitpan55 2010/05/27 13:02  URL [ 編集 ]

No title

今日のお料理の彩りサイコー(^o^)
厚揚げって生姜で食べるだけではないんですね←(_| ̄|○乏しい)

いつもここに来るたびアイディアもらってますよ♪

とろろ好きなんですけど、摩り下ろすときのあの手のかゆみが。。。( ゚Д゚)
by mukamama 2010/05/27 17:50  URL [ 編集 ]

こん。。。

シンプルなチャーハン、美味しいですよね。
外食の時は普段のヘルシーレッスンをやや緩めるので、チャーハンとか喜んで食べてます。
厚揚げは一袋丸々使ったのですか?
見るからにボリューム満点ですね^^
21日のサラダ巻きとミニとろろ蕎麦の組合せは個人的に好きかも。。。
豆腐&カボチャも健康的でいいわ~(笑。

by ichigo 2010/05/27 20:04  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

彩り最高ですか~
ありがとうございます。

厚揚げもいろいろ調理しないと飽きるでしょ~
とか言いつつ、冷奴ばっかり食べてますけどw

鈍感な僕はすりおろしても痒くならないのでした。。
by kitpan55 2010/05/28 08:41  URL [ 編集 ]

ichigoさんへ

おはようございます!
シンプルなチャーハンもおいしいですよね。
さすがに外食ではローフードは難しいでしょうね。

厚揚げは1パックの半分ぐらいですよ。
それでも十分なボリュームですけどね。

健康的な組み合わせですけど、ちょっと食べすぎですよね。。
by kitpan55 2010/05/28 08:47  URL [ 編集 ]

厚揚げがそそりますね♪

あぁ~~どれも美味しそうですよ~!厚揚げが特に良いな!!!!食べたい!と手を伸ばしそうな自分。(^_^;)ふぁはっは!

とろろかぁ~~~
ずっとやってないなぁ~~~
好きなんだけどね~~~(~_~;)息子が「ダメ、ボク」って言うしね~(T_T)・・・。そんなこと言うなよ。・・・ですよ。

チャーハンかぁ~~~これもまた食べてないなぁ~~~イイナァ~~好きなんですけどね~~~。
これは皆大好きだから今度やろうかな。\(~ε~)/♪

↓の、報道の件。然りですね。
読む側が、ちゃんと知識持ってないとダメだし、選択しないとね。

うちは報道では出てこないことを載せてる週刊誌とってますよ。
それから周りにそういうことに目を光らせてる方も大勢います。
(~_~;)この方々は本当に熱心で・・・。いろいろ勉強になる事を教えてくださります。

騙されるな、国民の皆よ!ですよね。(*^^)v
by ☆楽豆☆ 2010/05/28 10:46  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

厚揚げや薄揚げをよく使われているので作りたくなるでしょ~
なかなかボリュームがあっていいんですよ。

息子君はとろろもダメなんですか~
あと5年もすれば味覚は変わってくるんでしょうね。

チャーハンは・・・3~4人前とかになると、一気に難しくなりますもんね。
2人前でも厳しいかも。。。

あ~報道の話は・・・・酔ってるわりにはまともなことを書いてましたねw
マスコミから出される情報を鵜呑みにしてはダメですよね。

雑誌は買ってないんですけど、大小のネットニュースや動画サイトなどで情報を集めてます。
そういったことを踏まえて選挙に挑まないとダメですよね。
マニフェスト詐欺って言葉もあるわけですし。
by kitpan55 2010/05/28 23:09  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
