SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

彩りいっぱい料理でワイン!

5/22夕食
5/22の夕食です。

・魚介とジェノベーゼのパスタ

・チキンのカレークリーム煮

・サラダ

・バゲット&カンパーニュ


この日もなんとなく豪華そうに見えるメニューですよね。

それほど豪華でもないんですけど、アサリが安かったので1パック買ったぐらいでしょうかw

最近カレー系が多いような気がしないでもないけど。。。

魚介とジェノベーゼのパスタ

エビの姿が・・・・見当たりませんね。。。

アサリが多いので、それほどのエビは使ってないんですけどね。

アサリの旨みをメインにしようと思ったのでジェノベーゼは少なめなんですよ。

しかし・・・・ジェノベーゼペーストがアサリの殻に入り込んでしまうw

ジェノベーゼの量を増やすのか、アサリの殻を取り除くのか・・・って感じですね。

もうちょっと工夫すればよかった・・・って、調理中はそんな悠長なことを考えてられないですもんね。


チキンのカレークリーム煮

ホント最近カレーを使うことが多くなってきました。

実験的に牛乳を入れて煮込んでみたら、かなりおいしかったんですよね~

もう一度作ってレシピにしようと思ってます。

まあ簡単ではあるんですけどね~

思いついておいしかったらレシピにしないと損な気分になりますもんね。

もちろんスープにパンを浸して食べるんですよ~

ワイン

ワインはフルボディという感じでした~

ズシ~っと重い方が飲み応えがありますね。

ミディアムボディは・・・・あと2本も残ってる・・・・

よりによって3本も買ってしまうとは・・・・

次からは注意しないと。

  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  週一ワインの日 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

チキンのカレークリーム美味しそうですね~
これは、しんちゃんも喜びそう♪一度試してみたいです(^^)♪
とろけるチーズとかのっけても美味しそうですね~

↓リンク、見てきました(><)
論点がずれるけど、
議員さんって基本的には人気商売なんだから、こんなこと言ったら顰蹙買うな、とか、そういうこと考えないんかしらね。
前に、「女は子供産む道具」みたいなこと言った人もいたし(><)
by ぽんのすけ 2010/05/29 17:13  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

チキンのカレークリームおいしかったですよ~
これはヒットだったので、今日も作りますw
それでレシピにするんです!

リンク見られましたか~
クズ松は名前の通りクズなのでしょうがないと・・・は思わないです。
野党4党で不信任決議を提出したみたいです。
クズ松も罷免しろ!って感じでしょうか。
「産む機械」だったと思いますよ~
by kitpan55 2010/05/29 18:22  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは^^

>スープにパンを浸して食べるんですよ~
・・・美味しそうです!間違いないですね!!

ワイン・・・私は休日の昼間にのんだりするときにはミディアムボディが一番好きですよ☆
by yumiko 2010/05/29 20:05  URL [ 編集 ]

No title

おぉ~~~ヽ(^。^)ノサラダのトマトのこの並び方が素敵ですね~~~~♪
イチゴみたいにも見える~!!!
かわいいですね~~~♪(*^_^*)


「チキンのカレークリーム煮」は今回は豆乳ではなく牛乳なんですね~~~♪ほぉ~~~♪
カレーの風味って良いですよね~♪本当に食欲が出てきます~~~~♪大好きだわ!

夏は結構カレー粉を使いますよ~うちでも。

このクリーム煮のレシピは楽しみにしてまぁ~す♪(*^^)v

by ☆楽豆☆ 2010/05/29 22:22  URL [ 編集 ]

yumikoさんへ

こんにちは!

スープにパンを浸すのは好きなんですよ~
そのまま食べるパンもおいしいんですけど。

昼間にワインを飲んだりするんですね~
それならミディアムボディのほうがいいかも。。
酔う気満々ならフルボディのほうがいいですよね!
by kitpan55 2010/05/30 11:21  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

サラダに注目してはダメです!
適当なんですからw

はい!豆乳ではないんです。
だって・・・・クリーム煮にするつもりがなかったんですからw
なんとなく入れてみただけなんですよね。

カレー粉っていろいろと使いたくなりますもんね。

レシピは少し先になりますけど、しばしお待ちを。。。
by kitpan55 2010/05/30 11:26  URL [ 編集 ]

こんばんは~

この時間に来てもお腹がすいてしまうのはキットさんの料理のせい??
鶏クリームうまそぉ~です♪
チキンたくさんあるから、焼いてクリーム煮してみようかな??

あ、あさりのパスタの件、面倒だけど、一度あさりの殻とりだしてジェノベーゼ合わせてから、再度あさりちゃん投入だと殻にソースが入らなくていいのかもですね♪パスタもトングでクルクルッって巻いて高さを出して盛るとさらにトラットリアっぽくなりそうよ~(^o^)

な~んて余計なおせっかいでした(;^ω^)アハハハハハ
by mukamama 2010/05/30 23:00  URL [ 編集 ]

余計でした~

ちゃ~んとキットさん殻はずすかって書いてましたよね。。。

ちゃんと読めよ!って感じでした~。ごめんなさ~い(;^ω^)
by mukamama 2010/05/30 23:02  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

おはようございます!

小腹が空く時間帯ですね~
カレークリームおいしかったです。
鶏肉がいっぱいあるならぜひ!

そうなんですよね~
殻を外していたらな~って感じでした。
今度同じように調理する際は殻を途中で外さないとダメっすね。
かなり面倒ですけど。

余計じゃないっすよ~
参考になります!
by kitpan55 2010/05/31 09:15  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
