SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

グラタンとチキンでワインを楽しむ!

5/29夕食
5/29の夕食です。

・チキンのカレークリーム煮

・茄子のマカロニグラタン

・サラダ

・バゲット&マフィン


先週に引き続いて、チキンのカレークリーム煮を作ってしまいました。

パンを食べるにはいいので構わないんですけどね~

グラタンがなかなか山盛りだったりしますw

上からだと分かりにくいですけど。

チキンのカレークリーム煮

今回はしっかりと分量を控えましたので、レシピに出来ますよ~

「じっちゃんの名にかけて!」・・・・は違うアニメですねw

カレー粉も前回より少し多めにしてみましたけど、カレー!って感じではないんですよ。

レシピ用としてはええ写真が撮れたと思います。

いかがでしょうか???

茄子のマカロニグラタン

横から撮った写真だと山盛り!って感じが分かると思います。

豚ミンチと茄子を炒めて、トマトソースを絡めて作ったんですけどね。

ちょっと・・・・・少ないかな??と思って、ファルファッレを茹でて加えたんですよ。

それが、ちょっと多かったw

耐熱皿に強めに詰め込んでしまいましたよ。

煮物とグラタンなので、食べる前の最終調理は楽でしたわ。

ソテーとパスタ、とかになると忙しいんですよね~

ワイン

ワインはコレ

やっぱりフルボディがいい!と思っても、ミディアムボディも消費していかないと。

あと2本残っているんでね。

さっぱり系の料理のときに開けようかな~って、さっぱり系を作るのか?って話ですよねw


   

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  週一ワインの日 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

グラタンが良いな!!!

わぁお~!!!

グラタン~~良いな。最近、食べていないな。

今夜は鰯でグラタンにしちゃいましょうかね???(*^^)vうふふ~~~

美味しいワインもあることだし。届いたので早速冷やさねば!!(^^ゞ

サラダが盛り盛っ♪ですね。
上手にお箸入れないとコボコボしそうですよね~~~~(^_^;)って心配は要らないって???(爆)

ホントに写真も良いし、こっちまで香ばしいいい香りがしてきそうです~~~~♪
本当にここで「妄想訓練」した気がします。ヽ(^。^)ノ
by ☆楽豆☆ 2010/06/04 12:13  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

グラタンって久しぶりだったような気が・・・って思ったら、3月から食べてなかったようです。
作ってみると簡単なんですけど、暑くなると遠のきますよね。

今日はワインの日だったんですね~

サラダの・・・というか、盛りつけ全般が苦手なんで、サラダなんて適当盛りがほとんどですよw

写真はカメラの力ですw
でも自分で見てもおいしそうに写ってるような~って思いますよ。
お腹空きますよね。
by kitpan55 2010/06/05 00:14  URL [ 編集 ]

No title

1枚目のお写真、大きくなった?
ちょっとワイドになったような気がしました(^^)
鮮明で綺麗なお写真だと、やっぱり迫力を追求したくなりますよね~(^^)♪

レシピ用のお写真もバッチシだと思います(^^)
向こう側のバゲがぼやけてる感じ、奥行きがいいですね~(^^)♪
ごちそういっぱい並んだ、ほんの一部ですよ~みたいなところが、妄想力をかきたててくれます(≧▽≦)
by ぽんのすけ 2010/06/05 00:19  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

変わらず横630ピクセルですよ。
画像を大きくするためにテンプレートを触りましたもんw
以前の写真を見ると、小さくてもったいないな~って思うんですよ。

他の料理をボカして撮るってのは、本に載っていたんですよ。
やっぱり奥行きが出るので、他の料理を写したほうがいいそうで。
飾るものがないので料理を使いますw
by kitpan55 2010/06/05 00:38  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
