SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

写真を撮りに天王寺動物園へ その3

天王寺動物園その15

その2はコチラに。

まずはフラミンゴを。

狙っていたフラミンゴが、なかなか片足になってくれないので痺れを切らしてw

ここは檻ではなく、ワイヤー状の柵になっていたので、キレイに消えてくれませんね。

うっすらと残っているのが、そのワイヤーです。

天王寺動物園その16

レッサーパンダは、同じルートを回ってくれるので撮るのが楽でした。

ズームレンズで狙っているので、いい表情が撮れているのではないかと思います。

天王寺動物園その17

これにヘッドフォンをつければ、昔のソニーのウォークマンのCMっぽくなりますねw

って年齢がバレるわw

かわいいながらも、ちょっとふてぶてしさが出た表情がいいですよね。

あんまり動かずにポーズを取っててくれるんで撮るのが楽でしたよ。

撮っている人も多かったし。

天王寺動物園その18

象はなかなか近寄ってくれないので、ズームで寄ってもこんな感じでした。

もうちょっと大きく撮ってみたかったんですけどね。

肌の皺が伝わるぐらいに。

天王寺動物園その19

おい!

もうちょっと見やすい場所で寝ろや!って言いたいですw

泳いでいると撮るのが難しいし、見えないところで寝てました。。。

天王寺動物園その20

癒される顔ですw

おじいさんが微笑んでるようにしか見えないですよね。

2匹いましたけど、同じような顔で微笑んでましたよ~

天王寺動物園その21

名前は分からんお猿さん。

こんな感じで檻に張り付かれると、撮りにくいんですよね~

やっぱり檻が消えてくれるのが望ましいので。

かといって離れさせる手段もないし。

やっぱり動物って難しいです。

次回で天王寺動物園の写真は最後かな???



  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  写真部 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こん。。。

動物はどんな表情をしていても、こっち側(人間)を和ませてくれますね。。。
レッサーパンダは実物は見たことないですが、今も人気者なのかな?
個人的には像さんが好きです。
鼻が長くて全身しわしわで、デカイけど目が優しげで、何とも魅力的で可愛いです。
by ichigo 2010/06/06 19:30  URL [ 編集 ]

ichigoさんへ

こんばんは!

動物の表情っていいですよね~
ニヤリとしてしまいます。

レッサーパンダは人気者ってほど人気ではなかったですよ。
象もいいですよね。
結構遠かったのが残念です。
次もいろいろと動物が出てきますよ!
by kitpan55 2010/06/06 23:30  URL [ 編集 ]

No title

フラミンゴ、主役はちょっと赤が濃い目の子ですね(^^)
縦のお写真の収め方が凄くいいなって思いました(^^)
フラミンゴの脚って、凄く機械的ですね。
こんな脚だったとは知りませんでした。
デジイチって凄く詳細まで写るから、今まで知らなかった世界が写ってること多いですよね~(^^)

レッサーちゃんの表情やしぐさ、可愛いですね。
立ってる、あのポーズじゃなくって、自然体な感じがいいですね。

ウォークマンで始めの頃のゴリラすよね(笑)
確かに25で知ってるのはおかしいですよね~(^皿^)

動物の寝顔ってどれもみんな可愛いし癒されますね(^^)
うちの小太郎も、寝てる時が一番可愛いって思います(^^)☆
やっぱり動物のお写真って表情をうまく捉えてるのが、良いお写真だな~って感じます♪
by ぽんのすけ 2010/06/07 09:30  URL [ 編集 ]

No title

被写体が動くものだと難しいですよね?
ウチのむすこを撮るときにそう思います。
だまって微笑んでくれたらいいのにって何度も思いますね~。
だから動物さんもいい瞬間を逃すとなかなか次が撮れなさそうって思います。
アシカさん?アザラシさん?の寝顔がかわいいですね~
by mukamama 2010/06/07 09:39  URL [ 編集 ]

No title

フラミンゴって人と逆の方にひざ?関節が曲がるので見てるとなんだかへんな感じ~~~~(~_~;)
きれいですね~~~♪天然の色は本当に綺麗です~♪

ぺんぎん!!!

いいですね~~~~♪この表情!
あぁ~~
あのCMですね。(^^ゞホホホ~
CMって時々すごい芸術的なのが出ますよね。そういうの好きだわ~~~♪

象も良いですね~~~♪
肌の皺・・・・???ドキ!(^_^;)ってそっちじゃないですよね。
そう~~~象でもかばでもサイでも肌をしっかり見てると~~~
本当に別の生き物なんだな~って思います。
人なんて、なんてヤワなんだろうかって思います。(~_~;)

ふくろうのこの眼が良いわ~♪
おもしろいですよね、ふくろう。ずっと見てても飽きないです。(*^_^*)

私は風景の中に生き物が入ってる写真が好きですね。
風景だけってのより。
でも~~~
雪山も好きです!!!あのさむーい感じの伝わる雪山。
スキーが大好きでしょっちゅう行ってました。(^^ゞ多分~山が好きなんだと思います。

あぁ~~いいですね~~~生き物は!!!

タロウッーーーーー!!!!
ヽ(^。^)ノ
タロウ起こして触ってきます!!!(爆)
by ☆楽豆☆ 2010/06/07 11:11  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

動く被写体は難しいです!
シャッタースピードを変えられるカメラなら、少しはマシなんでしょうけどね。

人間も動物も自然な表情を撮りたいですもんね。
瞬間をキレイに納めたいならデジイチかな~って思います。

アシカの寝顔はかわいいですけど、もうちょっと見えるところで寝てくれ~ってのが正直な気持ちですw
by kitpan55 2010/06/07 23:12  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

フラミンゴはいっぱいいたので、どれをメインに撮ろうか迷ったんですよ。
赤が濃いほうが映えるので、じっくりと待ちました。
横の写真も撮ったんですけど、縦のほうが見栄えがよかったんですよ。

レッサーパンダは表情がいいでしょ~
自然な表情が撮れたので枚数は撮らなかったんですよ。

ウォークマンは猿だったと思いますよ~
24歳ですけど、知ってるんですw

動物の寝顔は無垢って思いますね。
肉食獣であっても。
これだけ写真を撮りに行くようになったのもデジイチを買ったからでしょうね。
by kitpan55 2010/06/07 23:17  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

写真はサイズ以外、一切加工していないので自然な色ですよ~
キレイですよね~

ペンギンは瞬きしてたので、何度も目を閉じた瞬間の写真でしたよw
3~4枚撮り直しましたもん。
ホントいい表情です。

象はもっともっとアップで撮りたかったんですよ。
あの目を大きく撮りたかったんですよね。
残念ながら近寄ってくれませんでした。

フクロウいいですよね~
神戸に花鳥園があるので行ってみようかな~って思ってしまいます。

風景の中にある動物って難しいですね~
撮れるとなると奈良公園ぐらいしか思いつきませんね。
ワールド牧場はどうなのかな??
僕もスキーは行ってましたよ~
かなり前にw

タロウ!!!
触ってあげてくださいw
by kitpan55 2010/06/07 23:38  URL [ 編集 ]

No title


動物たちって おもろい・・
表情が.. いい  みなさんなに考えてはんねやろう

動くものの一コマを切り取った 静止画って、瞳とか、鼻の穴の大きさとか、ツメの数とか、ひげの本数とか 思わぬ発見があるし 見ていて飽きない。
でも、動くものを撮るのは本当に難しいですね。根気すごく要るし。

自然界の色ってやっぱり美しい。


ご無沙汰です。お変わり無いですか。

by vankedisi 2010/06/10 06:54  URL [ 編集 ]

vankedisiさんへ

そうなんですよね~
結構いろいろな表情を見せてくれるので楽しいんです。

撮ったあとに気付く、表情や体の一部とかがあったりするんですよ。
大きな画像で残しているので、じっくり見ていると楽しいです。
ホントに動物って何をするか分からないので撮るのが難しいです。

良くも悪くも変わってないんです。。。
by kitpan55 2010/06/10 20:50  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
