SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

たまにはすき焼きみたいなものも

5/30夕食


・すき焼き風煮込み

・味噌汁

・うどん半玉


たまには、すき焼きぐらい食べたいなわ、と思ったので。

まあ牛肉は細切れなんですけどねw

すき焼きって作ったのは初めてです。

それでもなんとかなりましたわ。

すき焼き風

アップの写真を撮ろうと思ったら、あまりにも彩りが悪かったので青ネギを乗せてみました。

白菜がなかったので、小松菜を多めに入れて。

でも・・・青ネギを乗せなかったら、茶色!って感じの彩りでなかなかピントが合わないんですよ。

オートフォーカスも「どこにピント合わすねん!」って感じだったんでしょう。

シイタケもエノキも、しっかりと煮込んでヘタ~っとなってるので絞り気味の写真で。

普通のすき焼きのときは、生卵に漬けて食べるんですけど、このときはノーエッグでw

すき焼きの残りうどん

うどんはもちろん仕上げに。

卵を一緒に入れて煮込むと、すき焼きの旨みが全部詰まりますよね。

気持ち程度に残った肉を中央に乗せてみました。

すき焼きのあとにご飯を入れて、雑炊風にするのもおいしんですけどね。

すき焼き鍋なんてないので、←を使いました。

オーブン用で柄が短いので、一人パエリアなんかにも使えますよ。


当然↓こんな肉は使ってないw
  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

スキ焼きにおうどん入れるの、好きですぅ~(>▽<)

青ネギさん、良い仕事しましたね★
私の一郎君も、ピント合わせられないで、おたおたしてることがよくあります(^^;;
パンの生地の様子とか、スポンジケーキの断面とか、
そういうの、苦手みたですね(^^;;
by ぽんのすけ 2010/06/09 09:37  URL [ 編集 ]

めちゃめちゃ、美味しそうだ!

あぁぁぁああああ~おいしそ~♪
食べたくなってきました!!!(~_~;)
牛肉の買い置きは無い。(>_<)・・・・豚肉ならあるぞ、と。(~_~;)

良いですね~この鉄製のパンの使いかたぁ~♪
そうそう~~~
形にとらわれていてはいけないのだ。ヽ(^。^)ノ

あぁ~
コンデジも。
真っ白とか、柄の無いもの撮ろうとすると、『どこにピンとあわせんだよっ』って、コンデジさんもオタオタしていますよ。(爆)

by ☆楽豆☆ 2010/06/09 10:32  URL [ 編集 ]

No title

ウチ、すき焼きずいぶんとご無沙汰です。
このうどんと卵のからみ具合が最高ですね~。
暑い夏でもこーゆーコッテリしたの食べたくなります(^o^)
by mukamama 2010/06/09 13:59  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

すき焼きにうどんは必須でしょ~
やっぱりおいしいですもんね。

パン生地はピント合わないですよね。
マニュアルフォーカスでピントを合わせたらいいんでしょうけど・・・・ムリなんですw
少しアクセントがあると簡単に合ってくれるんですよね。
by kitpan55 2010/06/09 20:49  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

ひさしぶりのすき焼きはおいしかったです。
細切れの牛肉なんで、ちょっと固かったですけどね。。
そこはガマンですw

このフライパンは一人分にはいいんですよ。
ハンバーグもこのまま食卓に持ってきますしね。

コンデジでも単色系は苦手ですよね。
パンの成型写真とかで苦労しましたもん。
by kitpan55 2010/06/09 20:51  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

僕もすき焼きなんて1年以上ぶりですよ~
年末にすき焼き用の肉を買おうか迷いましたけど、結局買わずw

卵が絡んだすき焼きうどんとビールなんて最高なんですけどね~
ガマンしますけど、飲みたくなりますよね。

by kitpan55 2010/06/09 21:04  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
