SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

忙しい夕食はパパッと作るもの!

5/31夕食
5/31の夕食です。

・ハイカラ丼

・塩鮭

・冷奴

・味噌汁


玉子丼を作ろう!と思ったら、冷凍庫に入ってる天かすを思い出して作ってしまうハイカラ丼です。

ホントにクセになるんですよね~

安くておいしいなんて理想的ですもんね。

天かすはサティの惣菜コーナーで売っている天かすを買ってるんですよ。

1パック山盛りで50円なんでお得です。


続いて6/1の夕食です。
6/1夕食

・冷やし蕎麦

・サンマの開き

・冷奴


「冷やし蕎麦 サンマの開き 冷奴」と・・・・・なぜか五・七・五になってるわけです。

指折り数えて確認した人は手をあげてくださいw

冷蔵庫に余っていた小松菜を蕎麦と一緒に茹でて添えました。

これだけで贅沢気分なんて安上がりだな~って思います。


続いて6/2の夕食です。
6/2夕食

・チャーハン

・野菜炒め

・冷奴


結構久しぶりに作った野菜炒めです。

キャベツを買ったのも久しぶりかも?

やっぱり野菜炒めは鉄のフライパンでパパッと仕上げるのがおいしいです!

長らくテフロン加工のフライパンを使ってないので忘れてるだけかもしれませんw


さらに続いて6/3の夕食です。
6/3夕食

・皿うどん

・餃子スープ

・冷奴


パパ~っと作った・・・と言いたいところですけど。

皿うどん用に野菜を切るのって、結構時間が掛かるんですよね。

野菜を切るのって大変ですわ。。。


さらにさらに続いて6/4の夕食です。
6/4夕食

・素麺

・餃子

・冷奴


やっと冷たい素麺を食べることが出来ました。

それに餃子って、どんな組み合わせやねん!って感じでしょ?

何も考えてないですもんねw



平日のご飯はこんなもん・・・・って思ったら、結構バラエティ豊かですよね。

自分で言うのも何ですがw



あ~パパッと作った夕食のあとに、パパッと作られた内閣のことを書くのもなんですが。。。

さっさと菅内閣が始まりましたね~

政治と金の問題とか、今さら感たっぷりでニュースで騒いでましたけど・・・・・

O沢の世田谷土地購入問題なんて、衆院選前から一部週刊誌では報道されてたことなんですけどね。。。

テレビではシャブピーの話題ばかりでしたもんね。

大事なことを隠したいときには、下らない話題で大騒ぎするのがテレビですよね。

菅直人のこの話題って、いつか流れるのかな~?と思ったら、安倍元首相のページでしたわw

普天間問題のことを、日米合意ってのは重要だからこそ、鳩山政権の方針を踏襲するとか言ってましたけど・・

自民政権での日米合意を反故にして、結局元に近い形に戻ったのは、どこのアホ政権だったかな??

谷亮子の父親は・・・・・・検索したらダメですよw


あ~時事は書かないはずなんだけどな・・・・また長々と。。。



夕食で検索したおいしそうな数々↓
   

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こん。。。

皿うどんが非常に食べたい・・・そんな気分が盛り上がってきました。
でも、絶対に自分では作れそうもないですゞ(≧ε≦* )

ヘルシーな冷やし蕎麦も美味しそうですね。
冷奴の美味しい季節ですよね。
でもあれ?キットさんは一年中、冷奴派でしたっけ?
by ichigo 2010/06/09 19:40  URL [ 編集 ]

ichigoさんへ

こんばんは!

皿うどんおいしいですよ~
よく食べてますw
ローフードでは作れませんけど、作ろうと思ったら、すっごい簡単ですよ。

麺類は好きなんで何でも食べますよ~
余り野菜と一緒に煮込めばおいしくなりますしね。
冬だと、たま~~~に湯豆腐を作ることもありますよ。
by kitpan55 2010/06/09 21:06  URL [ 編集 ]

No title

チャーハンに皿うどんに冷うどん??じゃんなくって素麺。(*^^)v

おぉ~~~

何とも言えず、男子好み♪麺&飯ですわね。(^_-)-☆

皿うどんはいいですね~~~
だいすきですね~~~ちゅるるんって。(*^ε^*)♪おぉ~~~
想像だけでも体験で来ちゃうね!!!(アホや)

素麺と餃子なんて考えた事も無かったけど美味しそう!!!
このセットはきっと売れますよね。販売したら。(*^^)vうふふ

今日は暑くなりますね~~~~(~_~;)
朝から日差しがきついです。(^^ゞ
by ☆楽豆☆ 2010/06/10 09:34  URL [ 編集 ]

No title

素麺と餃子ってあいますよ~(^^)/素麺だけだと淡泊過ぎるもんね♪
ハイカラ丼、まだ作ったことないんですけど、しんちゃんのツボになりそうで怖いです(^^;

最近、お豆腐の値段、上がりましたよね(--;

昔読んだ四コマで、
重大なニュースをフェイクするためのカムフラージュを作る会議で、日本人なら「矢がも」で十分だよ、みたいなんがありました(^^;
by ぽんのすけ 2010/06/10 10:16  URL [ 編集 ]

No title

今日は料理オンパレードですね~。
すっごく貯めまくってました(笑)

ウチなんて蕎麦に何か入れるとしたらわかめだけですもん。
だからパパーーと作ったとは思えない豪華さだわ~。

毎回キットさんのかた焼きそばみるたびにたべたくなるんですよねぇ~酢たっぷりかけて...
ポチ☆
by mukamama 2010/06/10 11:16  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

麺好きなんで、いろいろなものを作りますよ。
簡単ってのもありますしね。

皿うどんは麺だけを買ってきて、適当に作ったものです。
いつも作るのは適当ですけどw
自分で味付けしたのに、市販のものとの違和感にしばらくして気付きました。。

素麺と餃子のセットってないんでしょうね~
熱々の餃子に冷やした素麺って、あんまり良くなさそうですけどw

まだまだ寒暖差がありますね。
そろそろ関西も梅雨に向かっていきそうなんですけど。
by kitpan55 2010/06/10 20:54  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

たしかに素麺だけだと淡泊ですよね。
卵と天かすが入っているので淡泊すぎるわけでもないんですけど。

豆腐はいつもサティのPB商品です。
変わらず3パック98円ですよ~

ニュースが情報番組化しているので、芸能ニュースとかを取り上げるんですよね。
あ・・・この話題はスルーか・・・って思って見てます。。。
by kitpan55 2010/06/10 21:02  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

平日の夕食はひとまとめにしてしまえ!って感じです。
適当に作っていることがほとんどなんでw

蕎麦にワカメを入れたことがないです~
適当に青菜を一緒に茹でるだけなんで基本放置ですよw

中華のあんかけには酢が合いますよね。
なぜだか食べるときに忘れてしまうのですw
by kitpan55 2010/06/10 21:11  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
