SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

久しぶりに牛すじシチューが登場!

6/5夕食
6/5の夕食です。

・エビとブロッコリーのジェノベーゼ

牛すじのシチュー

・サラダ

・カンパーニュ


今回はちょっと手間が掛かったワインの日でした。

この日は暑かったのと、シチューを作るつもりだったのでクロワッサン作りを断念したんですよね。

その分、おいしい夕食になりましたよ!

エビのジェノベーゼ

皿に盛ったものの、イマイチ盛りつけがキレイに決まらな・・・・いことが多いのでw

フォークで持ち上げたところを撮ってみました。

コンデジなら簡単そうでも、デジイチで片手撮影なんて重くてムリ!

三脚を使って撮りましたけど・・・・フォークが見えたほうが良かったですね。

作り方はコチラと変わらないです。

同じ作り方でも、材料を変えて楽しまないと幅が広がりませんもんね。

アサリは向いてない、それだけは確かですw

牛すじのシチュー

かなり久しぶりに作った牛すじのシチューです。

なんと去年の5月以降作ってなかったみたいです。

となると・・・・・圧力鍋もあんまり使ってなかったってことですよね。

直近で年末のおでん月間のときに、牛すじを茹でるのに使っているようです。

年数回しか使ってないんですねw

今回はキレイに写真が撮れたので、レシピの写真を差し替えました。

カンパーニュをこのシチューに浸して食べるとたまりませんよ~

ワイン

ワインはこのシリーズばっかりです。

安くておいしいですから、今後もこれを買い続けるのかな~って思います。

カンパーニュをもうちょっとボカしても良かったかな??


   

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  週一ワインの日 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

パスタうまそう~
カレーもうまそう~~

kitさんちに行ったことがあるわけでもないのに、写りこんだカーテンがなつかしぃ~(爆)

あと、ランチョンマット?が私のとイロチですねv-16
by あかりんご 2010/06/12 01:33  URL [ 編集 ]

No title

あ、カレーじゃなくってシチューなのね。。。(よく見ろよ。。)

by あかりんご 2010/06/12 01:35  URL [ 編集 ]

No title

あ!きゅうりの乱切りはかなりショートタイプなんですね。ってそこ突かないで?って???

美味しそう!!!

うちも昨夜はパスタ定食でした。(爆)何でも定食門ですな、うちは。

牛筋のシチュー?
食べた事が無いです。
しっかり噛んで食べるタイプですか???(^_^;)
最近しっかり30~40回噛んでいますのでお代りなしなのですごく次にお腹空いていい調子!(*^^)v
体重もいい感じに落ちています。

いったい私どんだけ余分に食べていたんだろうか???怖い。(>_<)

飲み込んでいただなんて!!!

きゅうりの乱切りも噛むことテーマにしたら良いですね!
って、またきゅうりで閉じる。(爆)
by ☆楽豆☆ 2010/06/12 09:27  URL [ 編集 ]

こん。。。

ワインの日はお料理がとっても豪華ですよね。
今回は超豪華&写真も迫力ありって感じ~^^

牛すじって煮込むと柔らかく美味しくなりそうですね。
見るからにカンパと合いそう~
パスタもサラダもしっかりあって、彩り豊かな食卓ですね。
by ichigo 2010/06/12 11:17  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/06/12 11:24   [ 編集 ]

今日は携帯から。
どこにいてもキットさんに会えますねぇ。
携帯でもお写真きれいにみれますね。フォーク使って凝ってる(^O^)
油分が少なくていざ食べようと思ったら塊になってるんは、高さがでますよね(苦笑)
by ぽんのすけ 2010/06/12 13:09  URL [ 編集 ]

あかりんごさんへ

パスタもカレー・・・・もw
自分ツッコミされてるようにシチューもおいしかったですよ。

このカーテンは、多分違うんじゃないかと思います。
前の部屋でのカーテンじゃないかと。
多分・・・

ランチョンマットはニトリですw
ワインの日は、なんとなくこれなんですよ。
by kitpan55 2010/06/12 16:11  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

僕の乱切りは、適当すぎる適当ですよw
気ままにキュウリはカットしてます~

牛すじのシチューは圧力鍋で煮込んでいるのでトロトロですよ~
しっかり噛むのもいいですけど、牛すじはトロトロがいいでしょ!
おいしいですよ!

僕も最近はよく噛んで食べるようにしてます。
マネしてw

キュウリも最近は安くなってきたので、キュウリの話題でもいいじゃないですか~
by kitpan55 2010/06/12 16:40  URL [ 編集 ]

ichigoさんへ

こんにちは!

普段の夕食が適当すぎるのでワインの日ぐらいは・・・って思うんですよ。
写真は・・・苦肉の策ですw

牛すじは圧力鍋でガッツリ煮込んでますのでトロトロですよ~
パンにはシチュー系が合いますもん。
気合い入れて作ります!

彩りってブログを書いているときにしか気付かなかったりするんですよw
適当すぎる調理なんで。。。
by kitpan55 2010/06/12 17:16  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

お~でかけ~ですか~って、某おじさん風にw

FC2だと携帯でも結構見ることが出来ますよね。
どこかのイーグルス系とは違ってw

もうちょっと盛りつけがうまければいいんですけどね~
そこは治りませんわ。。。
by kitpan55 2010/06/12 17:37  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
