SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

写真を撮りに天王寺動物園へ その4

天王寺動物園その22

その3はコチラに。

チュウゴクオオカミの子供です。

やっぱり動物の子供はかわいいですよね。

ガラス越しだったものの、結構キレイに撮れたほうかな?と思います。

天王寺動物園その23

カバはこの写真が一番まともに写ってました。

水中も見えるような水槽になってるんですけど、濁っててあまり見えないんですよね。

自分の糞の匂いのする水じゃないとイヤって←で言ってましたし。

かわいい目をしてますけど、縄張りに進入してしまうと獰猛になるらしいですね。

アフリカでの野生動物による人間の殺害は、カバが最も多いと言われているようです。


天王寺動物園その24

前回にアップした写真にもフラミンゴが写っていましたけど、

こちらもなかなか幻想的に撮れてるな~と思ったので。

中央に来ているのが、またもや両足立ちでしたw

天王寺動物園その25

開園すぐの時間帯はダラ~っと寝ていたので、もう一度見に行くと・・・・・

やっぱりボケ~っとしてました。

オスのライオンはもっと放れている場所で寝ていたので、撮ったものの採用せず。

天王寺動物園その26

うむ・・・・・何か分からんw

こうやって見ると、鳥もおもしろいですよね。

神戸花鳥園に行ってみたくなりました。

天王寺動物園その27

勘違いじゃないです。ガン見されてますw

ピューマまで約2mぐらいだったと思いますけど、金網があっても迫力満点です。

近づいて撮ってやれ!って思ったら、思いっきり見られてますね。

噛んだろか?って思ってるんでしょうね。

天王寺動物園その28

最後は・・・・ヌートリアかな?

ネズミ目のヤマアラシ亜目なので、それっぽい顔立ちをしていますね。

ネズミ目のヤマアラシ亜目って何やねん??

書いてる本人も分かってませんからご心配なくw


ホントにズームレンズが役に立ちました。

もうちょっと長いズームレンズも欲しくなったかも。

ズームレンズってそんなに使わんやろ?って思ってたんですけど、シチュエーションによって結構使うもんです。

天王寺動物園その29

最後の最後は通天閣の写真で締めておきます。

昼だと汚れが目立ってますね~

最近は新世界もキレイになっているので、昔のようなヤバイ雰囲気はなくなってますね。


天王寺動物園シリーズは今回で終了です。

次は・・・・・すでに2カ所に撮影に行ってるのです。。。

写真部は基本日曜日の更新にするつもりですけど、ネタがなければ他の日にも。


 
関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  写真部 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

カバやフラミンゴ、特にいい感じですね~
水辺のものって
やっぱり絵になりますね(^^)♪
カバのお写真は私が知ってるカバのお写真の中でベストだと思います!
中央でっかくお口開けてたりするんは、あんまり官能的じゃないですよね~(^^;;

黒い鳥、まさかカラスじゃないですよね(^^;;;
by ぽんのすけ 2010/06/13 23:26  URL [ 編集 ]

No title

キットさんピューマに狙われてました(笑)チュウゴクオオカミっていうのをはじめて見たけどかわいいですねぇ♪柴犬みたい(乏しい_| ̄|○)

あ、パンヲタさん本当にありがとうです。私が見ているのは2003年度版の本なのでかなりお古いのかもしれません。3%はありえないって事でしたが、やはり1%ぐらいなのかな?
もうvivian本買うしかないですかね~???
もう一度チャレンジせねば!!
また質問しに来ま~す(^o^)
by mukamama 2010/06/14 11:07  URL [ 編集 ]

No title

オオカミの子がかわいいですね~~♪このしぐさが何ともいえませんね~♪

猫だ!(爆)
この前足の感じが何ともいえないですね~~~♪かわいい!!(>_<)好き好き~~~!!!

カバも結構縄張り、すごく主張するんですってね~~~~
(^^ゞ
名古屋にいたカバの名前は確か<重吉>。
いい名前でしょう???
すっごくすごく気に入ってました。(*^^)vじゅうきちぃ~♪


by ☆楽豆☆ 2010/06/14 15:08  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

フラミンゴはほんといい感じで写ってくれますよ~

カバはなかなかシャッターチャンスがなかったんですよ。
ずっと水中に潜ってたので、ようやく撮れたのがこんな感じなんですよね。
もうちょっと大きな体を撮りたかったです。

黒い鳥は何でしょ??
さすがにカラスじゃないっすよ。
ワシとかじゃないかな~って思います。
by kitpan55 2010/06/14 17:01  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

ピューマ狙ってるでしょ~
鋭い眼光です。
チュウゴクオオカミの子供はかわいかったです。

バターや砂糖たっぷりのパンなら1%ぐらいだと思います。
とは言っても、本を見ていないのであくまでも想像なんですけどね。
おいしいパンが焼ければ、それでいいことだと思いますよ!
vivianさんの本はホントお奨めっす。
バゲットを焼くならなおさらw
by kitpan55 2010/06/14 17:10  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

オオカミの子供がかわいいでしょ~
親のオオカミが何度も横切るので結構シャッターチャンスが難しかったんです。

ライオンも猫科の動物ですもんね。
同じような表情がいいですよね。
ダラっとしてますけどw

動物園のカバもなれないところに移ったりするとストレスで暴れるみたっす。
重吉っていい名前ですね~
カバっぽい名前じゃないところが。
カバっぽい名前って何やねん!って話ですがw
by kitpan55 2010/06/14 17:25  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
