SNS
レシピ一覧


毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

天満橋をブラブラと

天満橋周辺1

自転車でブラブラとして天満周辺に来ました。

先週の続きですけど。

大阪城公園からは大した距離もないので。

今は松坂屋ではなく、京阪シティモールになってましたね。

松坂屋がなくなったのって、いつぐらいだったのかな~?

天満橋周辺2

この辺りは昔から水上バスが走ってたんですけど、今はすごくキレイになってますね。

水上バスの乗り場も少し西側に移動しているようです。

前は奥に見える橋の向う側にあったような気がします。

天満橋周辺3

散歩道としてもキレイだな~と思いますね。

オフィス街の一角なんで、それほど散歩をしている人が多いわけじゃないんですけど。

天満橋周辺4

水上バスはこんな感じで平べったいです。

写真を撮っていたら、乗客が結構見てた・・・・・ような気はしますw

ただの気のせいでしょうね。

水上バスといっても、それほど見る物がないような気がするんだけどな~

中之島付近になれば違うんでしょうけど。

大阪城のほうにも行くみたいですね。

天満橋周辺5

中之島から撮った天満です。

特に意味があるわけでもなくw

曇っているので、もやがかかったようになってますが、至って普通ですw

写真を撮りに行かない今日は、キレイに晴れてますよね~

違う意味でイヤな天気だ。。。

天満橋周辺6

中之島には、こんな芝生もあったりするので、犬を散歩している人もいました。

小さな子供を連れた人もいますしね。

のんびりするには、いいところそうですよ。


でも東京と比べると、大阪の都心部には緑が少ないみたいですね。

もっと大阪の緑化をしてくれればいいのにな。

やっぱり大阪都構想か!


  

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  写真部 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

すんごい久しぶりに大阪城公園に

大阪城公園に再び1

写真部ネタがないので、またまた自転車で走ってきましたw

デジイチで写真を撮りに行きたい!って出掛けたのは、大阪城が初めだったんですよね。

ちょうど桜の季節ということで桜の写真が多いですね。

このころは写真のサイズも小さかったです。

城の近くには行ってないんですけど、とりあえず撮っておかないとな・・・と思ったので。

大阪城公園に再び2

お濠といえばカモ?

警戒心が強くて近づいて撮れませんでした。

野生?動物にとって警戒心が強いのはいいことですけどね。

ズームレンズで狙った写真は、目が真っ赤だったので意外と恐かったw

大阪城公園に再び3

この日も天気が悪い・・・・・予報では晴れだったのに

とりあえずアングルを変えて撮影。。。

大阪城公園に再び4

なんだろ?バッタの一種かな??

自転車で走っているときに見つけました。

あれ?葉っぱが立ってる????って止まったら虫だったわけですよ。

こっそり近寄って撮影したけど逃げなかった。

目が横にあるから見えてないことはないけど。。。

こうやっていろいろなものを見つけることが出来るのも写真撮影の楽しいところですよね。

大阪城公園に再び5

意味もなく噴水辺りを撮ってみたわけです。

ズームレンズで水しぶきにもっと寄ってみよう!と思ったら水が止まりましたw

ずっと噴射し続けるわけでもなかったようで。。。

そのまま待たずに移動したのでダイナミックな水しぶき撮影は諦めたわけです・・・・

って言い訳しておかないと、技術が伴ってないことがバレるじゃないですかw

技術もセンスもありませんが。。。。


  

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  写真部 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

なんとなく市内撮影~法善寺~

大阪市内撮影25

道頓堀付近の写真はコチラをご覧ください。

ド派手で華やかなミナミ(難波)の裏通りに法善寺があります。

初めて行く人には、ちょっと分かりにくい場所になるんですけどね。

お寺といった雰囲気はなく、裏通りに建立されていると感じです。

大阪市内撮影26

外国人が仏像の顔をアップで撮ってましたw

結構そんな外国人をよく見るわけですが、ただのオブジェかと思っているのかな~

僕はなんとなく石像・仏道の写真は撮れないんですよね。


雨が降っているのが分かる写真ですよね~

そこそこ雨が強かったんです。

大阪市内撮影27

こんな感じなのでお寺とは思いにくいのかもしれませんね。

油断していると見過ごすかも?

場所が分かっているので迷いませんでしたけどね~

裏通りなので人通りは少ないですよ・・・・雨のせい??

大阪市内撮影28

「月の法善寺横町」という歌で有名な法善寺横町です。

歌はよく分からんのですがw

数年前に火事になってしまったのですが、今は同じ雰囲気の通りに戻っています。

夜になると、もっと雰囲気が出るだろうな~とは思いますが。

大阪市内撮影29

配達のおっちゃんも、昔ながらの自転車に乗っているわけですね。

左上にある「てっちり」ってのはフグ鍋のお店です。

「てっちり」も少しは有名になったのかな??

「当たると死ぬ=鉄砲」ということで鉄砲ちり(鍋)ということで、てっちりと大阪では呼ばれるんです。

大阪ならではのブラックジョークになるのかな??



↓安い!!
  
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  写真部 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

なんとなく市内撮影~道頓堀付近~

大阪市内撮影19


同じような写真が続く道頓堀付近です。。。

10年以上前と比べると格段にキレイになった道頓堀川です。

今では水上バスも走っているんですね。

水上バス付近には観覧車があるドンキホーテがあるんですけど、下品なので入らないようにw


大阪市内撮影20

橋の下にいって撮影・・・・でも、あんまり変わらんw

やっぱりドンキホーテはカットでw

道頓堀川の水って、もっと汚かったんですけどね。

かつてはこの方も「みそぎ」に入られたようですが。。。

大阪市内撮影21

道頓堀から離れて千日前通りに行きました。

ちょっと目的があったので。

その写真は次週になりますが・・・・・

雨でもアーケードになると人は結構多かったかな~

右は金龍ラーメンですね。

かなり昔からあるお店です。

昔はこんな龍はいなかったw

大阪市内撮影22

こちらも王道のグリコですね。

テレビで見ることも多い・・・・・のか?

関西だけですかね?よく見るのって。

ホントは御堂筋の方から撮りたかったんですけど、工事中だったのでムリだったんですよね。

今は「ひっかけ橋」って言わないのかな??

ナンパの名所だったようで、そんな名称がついていた時代があるんですよね。

大阪市内撮影23

またまた下に降りてきて1枚目の写真とは反対の位置から。

←この看板が有名なかに道楽という看板が。

でも↑がある店は、写真で見える看板の位置とは全然違うところです。

大阪市内撮影24

ここが昔はナンパで有名だった「えびす橋」です。

今は違う意味で有名なんですよね。

ワールドカップや阪神優勝などで飛び込むのがいるようなので。

僕にはまったく理解できないことなんですけどね~

迷惑はかけてないんでしょうけど・・・・・ちょっとね・・・・・

↓徐々に値段が下がってきてますね~
  

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  写真部 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

なんとなく市内撮影~南下する~

大阪市内撮影13

先週の大阪駅の撮影から南下していきます~

中之島付近を撮影しました。

中央公会堂などの写真は、もっと前にアップしてますのでコチラをごらんください。

大阪市内撮影14

日本銀行大阪支店を横から撮影。

この辺りの川には水上バスが走っています。

水上バスはいろいろな場所やコースで走っているみたいですね~

もちろん乗ったことはないんですけど。

大阪市内撮影15
大阪市内撮影16

大阪の中心を走る御堂筋です。

御堂筋パレードが開かれていた通りなんですよね。

北から南へ走る6車線の一方通行道路です。

四つ橋筋・御堂筋・堺筋・松屋町筋という一方通行道路(4~6車線)が南北に走っているのが大阪中心街の特徴でしょうね。

もう少しすれば銀杏が色づくのかな~って思いますけど、そのころに写真が撮れればな~

雨の御堂筋って歌があったような気がするけど、誰が歌っているのか分かりません。

調べる気もなしw

大阪市内撮影17

御堂筋沿いには有名ブランドのショップが並んでいます。

もちろん入ることはないんですけどw

なんとなく撮ってみたくなるロケーションだったので。

別にFENDIが好きというわけでもなく・・・・

工事用のコーンが入ってなかったら・・・って思うんですけど、撮っているときは気付かないもんですね。

大阪市内撮影18

一応撮っておかないと・・・・って思った、大阪人以外の人が抱く大阪のゴチャゴチャしたイメージです。

この辺りは道頓堀の近くで←が居た近くです。

結構雨が強かったので写真も撮りやすかったです。

以前にも増してゴチャゴチャした感じが強まってました。。。


 

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  写真部 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
